過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。

スポンサーサイト


ライチの季節

最近スーパーやファーマーズ・マーケットで見かけるようになってきたライチ。

この時期が旬のようです。

お値段が結構いいですが

おいしそうなので買っちゃいました。

laychee-2.jpg


外側は赤くてごつごつしてるのに

laychee.jpg


皮をむいたらこんなにつるつるで乳白色!

味はマスカットみたいな感じ?

とっても甘くてジューシーでした。


こし子も大満足!

PICT0761.jpg


(口のまわりについてるのはヨーグルト+プルーン)





スポンサーサイト
コメント

No title

ライチ、美味しいよね~~見た目は決して良いとは言えないけど皮をむくとこれがうまい!
見た目で判断してはいかんといってるよな?笑
それにしてもこし子、あのチャッキーチーズの泣き顔とは打って変わってとってもきゃわいい~笑顔ではありませんか?笑
顔に美味しいもの一杯つけちゃって!爆

No title

ライチー、私も大好き!
ハワイで探したんだけど、売っていなかったんだよね~。
季節じゃなかったのか。
こっちではぜーんぜん見かけないよ(涙)
すごく大きいものより、小さめの方が味が濃くておいしいんだって。
私の分まで食べといちゃってちょうだい!

ライチで思い出したけど、アラモアナのマイタイ・バーで飲んだ
ライチーマイタイはおいしかったよ~

Aloha>

さすが、Aloha。読みが深い!
見た目で判断してはダメっていう教訓か。
私も皮をむいたら結構ウマいわよ(笑)
で、こし子の写真、いい笑顔で撮れたでしょ?
やっぱり母の愛だね(おい)

オタクズワイフ>

ライチ好きだったんだ~! 食べれなくって残念だったね。
ここ2週間くらい見かけるようになってきたよ。
袋に山盛り買っちゃった。いいだろう~!!
で、ちっちゃめがおいしいと? わかりやした。
マイタイ・バーのライチマイタイも覚えておかなきゃね!

ライチといえば

カクテルしか思いつかなかった
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
本物を食った事がないんだな(汗
カクテルのライチ味は凄く好き~
ってもちろんロングでしか飲めませんがw
今は薬の関係で全く飲めないので そこが悔しいとこですが(涙)
ライチって夏~ってイメージやね~
あの甘酸っぱいというかなんというかw
匂いもすきだな~・・・って あかんこれは全部カクテルからイメージするライチの話しでした(自爆
それにしてもこし子ちゃんかわいい~~!!
口いっぱい頬張った跡がなんとも嬉しそうやんw

No title

こんにちは~。
ライチおいしそう♪

ファーマーズマーケットこの辺り(お互い住んでるエリアをしっているので...イヒ)
だとどこがあるのですか?
私もファーマーズマーケット行きたい~。
安いし、スーパーより新鮮ですよね?!

あーちゃん>

確かに日本で生のライチ売ってるの見たことないよね~。
私もこっちではじめた食べたんだ。
すごく瑞々しくて甘くておいしーよ。
で、ライチ味のカクテルもおいしいよね。
あー、飲みたくなってきた! 
あーちゃんはお薬の関係で飲めないのかぁ。悔しいね!
こし子はライチ、最初はぺって出したんだけど何回か食べさせてたら
食べれるようになったよ。

kalanimama>

ライチ、おいしかったですよ~。今回買ったのはスーパーだったんですけど
なかなかでした。
で、ファーマーズマーケットですが
ワイケレの例の公園で日曜日11時半~12時半までやってますよ。
小さいですけどね。
この間はおいしい枝豆をゲットしました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

