過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。

スポンサーサイト


パネトーネ、初体験

もーいくつ寝るとクリスマス?♪

ようやくショッピングも終わり、ダンナの実家や日本の私の実家からも

ぞくぞくとプレゼントが届き、ツリーの下に飾られています。

(アメリカでは一般的にクリスマス当日までプレゼントは空けません)

空けるのが待ちどおしい今日この頃。

ちなみにプレゼントのラッピングはおもいっきり良く破るのがマナー(笑)です。



そんなあわただしい毎日の中、おいしいパンをいただきました。

ウィリアムソノマのパネトーネでございます。

噂には聞いていたこのイタリア製のパン。

一個たしか20ドルだか30ドルだかするお高いパンなので

もちろんこっしー家ではお目にかかったことはありませんでしたが

ダンナが職場でもらってきました! ラッキー。

それにしても見よ、この大きさ!


panetone-2.jpg



ってこの写真じゃ伝わらないか...


panetone-3.jpg


これでどうだ! ん? イマイチ?







じゃ、これで...














panetone.jpg


どうだ?、私の顔よりでっかいぞー!


缶の絵にある通り、栗が入っててほんのり甘くておいしかった?!

でもね、貰ったらもちろんうれしいけど

自分で何十ドルも出してまで欲しいかっていうと

そこまでするほどではないかな(おい)

でも食べられてよかった☆




それから

ぐっと庶民的になりますが

フランスパンとクロワッサンに独特のトッピングがおいしいベトナムサンドイッチのお店

BALEに久しぶりに行ったところ

こんなのが売ってました。

bale.jpg


アーモンド味のクロワッサン。

中にはアーモンド風味のスポンジが入ってて

日本の菓子パン風でおいしかったです。

菓子パンって日系のベーカリーでしか手に入らないので

BALEで買えるっていうのがうれしかったな。

チョコレート味もあったので、ぜひ次回チャレンジしてみよ?っと。

ちなみに私が買ったのは最近リノベーションしたパールシティー(ドンキー横)店です。








スポンサーサイト
コメント

デカイ・・・

こっしーの顔よりデカイφ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
最初の缶だけじゃわかんなかったけど
あの比較写真があって正解w
だが、お値段的に ふ~んって感じやったん?
(≧m≦)ぷっ!
あたしも写真で見るからには 次に紹介してるクロワッサンの方がおいしそう~って思った~♪
アーモンド風味ってのが良いねぇ(^¬^*)ヨダレー

ごっつあんですっ!

お裾分け、どもありがとね~♪
これ、かなりヤバい美味さよ?
お値段聞いたらホントぶっ飛びだけど、
ギフトとしてもらうのがベストだね~!
BALEも最近は全然行ってないけど、↑のクロワッサンも
おいすぃそー!

あーちゃん>

そうなのよ~、バカでかさが分かってもらえた?
横幅もそうだけど、実は高さもあったのよ!
横顔写真も撮るべきだったか(笑)
で、値段がどーのこーの言いましたが、しっかり完食!
空き缶はこし子が叩いておもちゃにしてるよ。
で、クロワッサン。なかなかおいしかったよ。
今度はチョコレート味、チャレンジしてみるね。

mango>

いつもmangoにはいろいろ頂いてるから、たまにはおすそ分け!
お値段がお値段だから次回いつ食べられることやら?(笑)
自分じゃ買えないもんね?
で、BALEのクロワッサン、なかなかおいしかったよ~。
ぜひお試しあれ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

