過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。

スポンサーサイト


ガレージセールと壊れたカメラ

今日は私たち一家の住んでいるタウンハウスの敷地内でガレージセールがありました。

何日か前に出店希望者を募る紙が届いていて

我が家もガラクタだらけだからぜひ参加しよう!と思っていたのだけれど

こし夫が休日出勤なので

ひとりでこし子の面倒 + ガレージセールは厳しい?ってことで泣く泣く

参加を見合わせた。

そんなわけで出店はしなかったけれど、何か掘り出し物はないかな?っと

ご近所さんのセールを出勤前のこし夫とこし子と一緒に覗きに行ってみることに。

思ってたほど出店している家は少なくて、売ってるものもシケたものばかりイマイチ...

ま、我が家も出店していたらきっと「どーしょーもないガラクタばっかりだな!」と

思われていたことでしょうがね(笑)

そしてそろそろ帰ろうか?と思っていたら、大量におもちゃを売っているお家を発見!

こし子に何かあるかな?と思って立ち寄ってみたら

いいものがありました!

子供用のテーブル&イス2脚とおそろいのトイ・チェスト。

全部あわせて35ドルでゲット☆

私たちが買うと決めた後も何人ものお客さんが「それはいくら??」って聞いてたから

本当に一瞬の差で運良くゲットできたみたい!

それに木でできたパズル8種類とそれが収納できる木の引き出しのセットを8ドルで

絵本を4冊1ドルで買いました。

テーブルセットとトイ・チェストは最初40ドルと言われたのを

35ドルにしてもらったんだけど、最後に全部まとめて44ドルになったので

40ドルにして?と言ったらこし夫から「値切りすぎ!」と注意された!

結局負けてもらえなかったけど、別に聞くだけ聞いたっていいじゃんね??

ダメって言われたらちゃんと払うつもりだったんだし。

いきなり半額とかに値切るツワモノとかもいるんだから、それに比べたら

かわいいもんよね? あたしってオバタリアン?(←しかも死語)

それからもう一箇所でこし子のおもちゃのバイクを2ドルで購入。

さすがに2ドルは値切らなかったよ!

そんなわけで、とってもいい買い物ができました?。

でね、早速こし子をちっこいイスに座らせてテーブルで遊ばせたんだけど

ま?、後姿がかわいいこと♪

写真を撮ろう?っと思ったら...






カメラが壊れてた...





2003年のバレンタインデーにこし夫が私のホームページ用にと

買ってくれたこのミノルタのデジカメくん。

今年日本に帰った時にこし子に落とされて電池を入れるフタが欠けてしまい

テープや輪ゴムで補強して使っていたんだけど

ついに寿命がきてしまったらしい。

というか、こし子が生まれる前に新しいカメラに買い換えて一度引退したのに

新しく買ったカシオのデジカメが先にぶっ壊れるというありえない展開で

再び活躍するようになった。

カシオより分厚くていかにも古いカメラだったけど、比べるとカシオより

いい画像が撮れてた気がするのは気のせいか...

とりあえずカシオは苦情のメールも無視されたし、ムカつくから

本当は新しいカメラを買いたいんだけど、こし夫が「修理して使おう」と言ってるので

修理完了までしばらく画像なしになるやもしれません!

つーか、こし子の写真も撮れねぇ...



そんなの耐えられない?!!




内緒で買ってしまおうか。






...絶対バレるけど(笑)












スポンサーサイト
コメント

夏らしくなったね~

模様替えして、日本の夏っていう感じになったね。
このデザイン、かなり素敵。
ところでガラージセールで値切りは普通でしょう!
私も絶対値切るね。
自分が売る側だった時も、かなーり値切られたし。
それを見越して、最初の値段は高くついているにはずだしねえ。
でもこれってやっぱりオバチャンなのかね、私ら?(笑)

そしてデジカメ、とうとう云っちゃったんだ。
うちのもハワイ旅行前に壊れたので、慌てて新しいのを
買ったけど、奥さん、デジカメ昔よりかなり安くなってますよ!
家はキャノンのPower Shot SD750っていうのを買ったんだけど
200ドル以下だったよ。かなり気に入ってる。
でも、修理するほうがやっぱり安いのかな?
早くカメラのある生活に戻れるといいね。

カメラ~~

新しいカメラつぶれてたんや?(汗
なのに古いカメラもつぶれちゃった?!ありゃりゃ。
その画質の話しだけど あたしも新しく買ったほうが画質が悪く感じてね?良く説明書読んだら、一番大きなサイズで撮ればそのカメラの最大画素数で撮れるってことだった・・・
なので凄くデカイサイズで撮らなきゃなのがどうなの?と思っておりました。
メーカーにより違うかも?だけど。
古いのを修理に出すより やっぱ新しいのに買い換えたら?とあたしも思うけど…。
コンパクトになってるし高機能なくせに安くなってるしw
で~良いお買い物できたね?早くそのこし子ちゃんの様子が見たいよ~~~♪

オタクズワイフ>

そうそう、気分だけでも日本の夏を味わおうと思って
これにしてみました。
金魚すくい、したいー!!

で、値切り交渉はやっぱりするよね? 
それが醍醐味みたいなとこもあるし。
これからもこし夫になんと言われようと値切るわよ~!
デジカメは新しいのを買っても良いとの許可がでました!
でも、どれにしたらいいのやら? キャノン良さそうだよね?
私も真似するかな。

あーちゃん>

そうなのよ、古いほうは寿命かな~って思うけど
新しいほうが先に壊れるってどうなの?(プンプン)
ってあーちゃんに怒ってるわけじゃないよ?(笑)

画質はあーちゃんも古いほうが良いと思った?
私の使い方が間違っているのか...
でも説明書自体がペラペラなのよ~。とっても不親切! 
だからカシオは2度と買わない!
でも新しいカメラ購入の許可が下りたので
近いうちに買いにいって来るよ~。

デジカメ

私も先月デジカメを落としちゃって、電池を支えてる小さいパーツが折れちゃったんです。なのでテープで止めて使ってます。まだ買ってから1年ちょっとしか経ってないのにぃ・・・(涙)
ガレージセールなんかだと値段交渉は必須ですよね。1ドルでも1セントでも安く!!

noahさん>

noahさんもカメラ壊れたんですか~? 
カメラ屋さんももう少し頑丈に作ってもらわないと、って感じですよね!
買って1年ちょっと...悔しいですね。
テープで補強してがんばって使ってください!

ガレージセールは掘り出し物が見つかると本当に
うれしいですよね~。
noahさんも値切り派(どんな派だ!)ですね☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

