過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。

スポンサーサイト


Girls night out


こし子が生まれてから初めての夜のお出かけ!

風邪がまだ治りきってないのに出かけちゃいました。

いつものメンバーのmangoとAlohaとともに

ハワイ滞在中の大好き’ohanaのちおりんと初のご対面?。

アラモアナセンターの中にある素敵なレストラン、マリポサにてディナーを楽しんで参りました。

初めてあったちおりんですが、とってもほわんとしたかわいいお方。

初対面とは思えない感じで、ガンガン話しかけ

くだらないギャグなども披露してしまいました(笑)

ちおりん、ひいてなかったよね??


予約をしていたのに少し待たされた後、夕日と海が見えるテラスの席に通されると

早速カメラを構えた女子が3名。 パシャ、パシャ、パシャ。

だってすごく綺麗だったんだもん。

(でも写真の出来はイマイチでした...)


さてさて、涼しい風の中、くぅわ?っと一杯やりてぇ?!のはやまやまでしたが

今日は自分の車で来ていたのでお酒は我慢、我慢!

私はミントの葉が入ったさっぱりフルーツのドリンク、テキサスクーラーを頂くことに。

Alohaはコスモポリタン、mangoはマイタイ

ちおりんはマリポサ・パンチという私同様アルコールの入ってないドリンクを飲んでました。

drinks.jpg

どれも綺麗な色でしょ。


前菜はAlohaお勧めのPink Peppercorn Crusted Ahi。

appetizer.jpg

マグロのたたきで外側にペッパーコーン(こしょうの実)の粒が衣のようにまぶしてあり

甘いソースとこしょうのピリリがなかなか良い感じでした!

appetizer-2.jpg

もう一品がキングクラブ・ブルスケッタ。

こちらはmangoがトマトがしびれる?というので、トマトがしびれるほどうまいのかと

思ったら、本当に舌でピリピリするような感じ。

あの黄色いトマト、一体なんだったんだろう? そういう種類のトマトなのか?

ま、とにかく味はおいしかったです☆ (お腹も壊さなかったです)

bread.jpg

かなりカロリーの高そうなパンとストロベリーバター。 大量には食べられません。

 
メインはそれぞれ違うものを注文。

私はラム・チョップ。 (空手チョップとか言いたくなるところをぐっと堪えました)

main-2.jpg

濃厚なソースに野生の味。 とてもおいしかったです。

main-1.jpg

左がmangoのオーダーしたホタテ。

奥の写真はAlohaのカンパチ。 

main-3.jpg

ちおりんのポークチョップ。 

みんな一口づつ味見させてもらいましたが、どれもおいしかった!

でも前菜2品 & サラダ + パンでかなりお腹がいっぱいで苦しかった?。




と言いつつ


デザートしっかり頼みましたが何か?

dessert-1.jpg dessert-2.jpg

左がホワイトチョコレートパンナコッタ・グリーンティーフォームのせ。ジンジャーセンベイ添え。

右がリリコイ・プディング。

私は苦しくてどちらも一口づつしか食べませんでしたが

お味のほうはまあまあだったかな。 

とにかくお腹いっぱいだったのであまりしっかりと味わえませんでした。

ここまでたっぷり2時間半近くかけて食べ

途中、花火も上がって盛り上がり♪

おいしいご飯と素敵な景色、そして楽しい仲間たち! 嗚呼、なんと贅沢な時間。

(おしゃれなレストランに響きわたる大爆笑の数々。)

最高の一夜でした。

girlsnightout.jpg

(風邪っぴきなのに一番寒そうな格好してるのが私です。)

そして「時間を気にせずゆっくり楽しんでおいで」と言ってくれたこし夫。

どうもありがとう! 

ぜひまた夜遊び行かせてもらうわ?!




スポンサーサイト
コメント

こし子が産まれてからはじめてのナイトアウトだったんだね~。そうかぁ~でも楽しい時間が過ごせてもらえたかしら?って私がうるさかっただけか?爆
でもテラスで綺麗なビューに美味しい料理におまけに花火、幸せな時間だったよね。。
こし男さんの協力もあってこうして楽しい時間が過ごせた事に感謝だね。こし子も風邪の方だいぶ良くなった様で本当に良かったね。
また是非、まだ行った事のない美味しいレストランに行かないとだね?ニヤ
楽しい時間をありがとうね~^^

病み上がり

だったのにもかかわらず、夜のお食事しちゃってありがとね~!
こっしーとの外出もベビーシャワーの夜以来、だったかね?
相変わらずのこっしートーク、笑わせてもらったわ♪
レストランも程よくワタシ達をほっておいてくれて、良かったよね!(笑)こんな豪華な食事に行かせてくれた夫に感謝しなきゃ。そしてまた、スカスカパンを目当てにおランチ行きましょ♪(おぃ)
こし子もいい子でお留守番してたかしら?

楽しそう~~~

あたしも女だらけでぺちゃくちゃやりたいわ~って最近思っておりますw
何でアンナに楽しいんやろね?(爆)
それに食事も進むしね?
気がついたら え?こんなに食ったっけ?ってなくら胃袋におさまってたり・・・(爆)
こし子ちゃんが生まれてから始めての 夜のお出かけはホント楽しかったのが伝わりました♪

Aloha>

そうなんだよ~。はじめての夜の外出。
とーっても楽しかったわ。
それもこれも盛り上げてくれたあなたのおかげ!
ありがとうね。
さて、今度はどこに行こうかね?

mango>

いつもいろいろと計画してくれてありがとう。
おかげでおいしいものをお腹いっぱーい食べられたし
女同士の楽しいおしゃべりもできてあっという間に
時間が過ぎちゃったよね。
じゃ、今度はスカスカパン(笑)試そうね?

あーちゃん>

本当に久しぶりで素敵なレストランに行っちゃったからテンションあがっちゃった!
で、口は食べたりしゃべったり本当に大忙しでした(笑)
あーちゃんの言う通り、時間をかけたからものすごい量を食べてた。
お会計見てびっくり(笑)
いつもは外食だとこし子がいつ暴れるかとハラハラしながらの食事だから
リラックスして楽しめたよ。 

マリポサディナー… 私の憧れですよ~。
女子だけで美味しい食事とドリンクで、トークもさぞ盛り上がったことでしょう。
たまにはいいですよね?旦那や子供抜きのナイトアウトも。
写真見てたら、とってもお腹が空いちゃいました。

ありがと~~♪

日本に帰ってきちゃってるよ(涙)

初めて会えて、こっしーちゃんのすらっとした姿を見たときには、感動を覚えたよ!
しかし、口から出てくる言葉には安堵感を覚えました(爆)

そんな記念すべき日を、一緒に楽しく過ごせたことをうれしく思ってるよ^^
風邪の中、ありがと~

しっかし、こうやってみると食べ過ぎたね?(笑)
だけど、なかなかいけないところだから食べなきゃよね(爆)

次回は、スカスカパンをまたご一緒してね~
(笑)

では、また来年~~(遠い!!)

noahさん>

noahさんはマリポサはまだ未経験ですか?
なかなか良かったですよ。テラス席がお勧めです。
本当に素敵な雰囲気をマシンガントークの女子4名がブチ壊してましたが...

ちおりん>

無事に着いたんだね? 飛行機、お疲れさまでした!
それにしてもあの夜は楽しかったね!
ちおりんとは初対面な感じがちっともしなくていっぱり話せてよかった。
でも本当、食べすぎだね?(笑)
来年またどっかおいしいとこ行こうね。
スカスカパンのリベンジもね。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

