過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。

スポンサーサイト


ひさびさのPoke Stop

今日は銀行に用事があって近くまで行ったので

久しぶりにランチをこちらで買ってみました。

poke stop

WaipahuのUSA BABYの近くにあるPoke Stopです。(過去の記事はこちらへ

たくさんの種類のPokeに加えて、シーフードのプレートランチも充実してますよ。

ちなみに今回は Deconstructed Sushi Bowl ($9.95)に初挑戦してみました。

pokestop.jpg

Deconstructedとは解体されるという意味なので、多分ちらし寿司と言いたいのかと。

ただし、普通のちらしとは違ってお刺身ではなくPokeや味のついたエビがのっておりました。

ハワイ風ちらしですね。。

2種類のPoke(タコ、クリーミーアヒ)にブラックン・アヒ。

それにエビが一尾ととびっこがのっていました。

下のご飯にはハワイらしくふりかけがかかっていて、なかなかグーでした。

具はどれもピリっとした味つけなので、スパイシーなのが好きな方にお勧めです。


お店に入るとスタッフの人が「はじめてですか?」と聞いてくるので

初めてですというと説明してくれますが

入り口を入るとすぐのショーケースには量り売りのPokeがあり

キッチンの上のほうにはホワイトボードで手書きの今日のスペシャルが書いてあり

左手の窓にほかのメニューが張ってあります。

ほかにすでにパックしてある弁当やデザート類(試したことありませんが)があります。

揚げたカキをホットドックバンにはさんだサンドイッチ、Oyster Po Boyもなかなかいけますよ!

Waipahuに来る機会があったら、ぜひお試しあれ!



スポンサーサイト
コメント

おぉ~これは興味深々!今度行って見よっと。色んな物をちょっと味見させてもらって買ってみるね。。。

つれてって~~(笑)

今回のハワイ、ほぼ毎日のようにpoke食べてたんだ~♪
買う店によって、味も違うんだよね?

前の記事に飛んでいってみたけど、クリーミーポキがおいしそう!!
それに、私の大好きなプレートもおいしそうだし♪

ぜひ、行ってみたいな~

poke...

そういえば、Pokeは今回のハワイ滞在中
全く食べなかったかもしれない~。
こおのお店、おいしそうだね。
Po Boyといえば、南部名物よ!オイスターのは
メンフィスではあまり見かけなくて、
だいたいエビかキャットフィッシュかな。

ぬぉ~

タコの足がポロンと乗っかってる~w
かなり豪快やね~
こっしーの説明読んでるだけで口の中が…よだれ(爆)
ご飯にふりかけってのはハワイ風なんやね?
φ(・_・”)メモメモ
初めて知りましたw

Aloha>

mangoも前に行きたがってたから、今度のランチはここにする?
Pokeはいろいろ種類があるから迷うよ~。

ちおりん>

来年はここ行こうね~。うちから近いのよ。
クリーミーアヒはかなりお勧め!
ほかでは見たことないからね。
来年やることのリストに加えておいてください!

オタクズワイフ>

あれ~? 来た時、食べなかったんだっけ?
ここは結構お勧めよ。ぜひ次回(いつだ?)一緒に行こうね。
で、このお店ではPo Boyはシュリンプとオイスターの2種類あった気が。
こし夫の地元だとクラムの挟んだのとかもあるんだよ。
(Po Boyとは呼んでなかったな)
本場南部のPo Boyもいつか味わってみたいな~。

あーちゃん>

タコの足、自己主張してるでしょ?(笑)
生の魚介類、久しぶりに食べたからすごーくおいしかったよ。
で、ハワイではふりかけはfurikakeとしておしゃれなレストランの
メニューとかにも登場したりするんだよ。
おしゃれな人が「フリカケェー」とか言っちゃって。
おもしろいね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

