過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。

スポンサーサイト


驚き!のゴージャス誕生会

先週の土曜日のことですが

こし夫の同僚の子供の1歳のお誕生日パーティーに呼ばれてまいりました。

ハワイでの1歳のお誕生日はかなり盛大にやる人が多いと聞いてましたが

本当にすごかった!

なんとホテルの会場を貸しきっての披露宴のような豪華なパーティーでございました!

招待客は子供もあわせて100人くらいはいたでしょうか...

birthday-2.jpg

マイメロディーちゃんがテーマキャラクターで

テーブルのセンターピースも風船に入ったマイメロディーちゃん。

birthday-3.jpg

お土産のクッキーもかわいい☆

birthday.jpg

会場の入り口では

風船でいろんな動物やキャラクターを作ってくれるお兄さん(奥)と

その場で写真をとって、キャラクターの絵が入った台紙につけて

ネームタグを作ってくれるお姉さん(手前)がいて子供たちで大盛況。

もちろんこし子も風船でエルモを作ってもらい、ネームタグももらってきました。

birthday-5.jpg


ご飯はバッフェスタイルで、サラダ、メイン、デザートまでいろんなものがあって

いったいこれはいくらかかってるんだ?とお金のことがすぐに気になる

貧乏性こっしーでありました(笑)

こし夫の同僚でバースデーガールのママ、ジェンに聞いたところ

ダンナさんのほうの家族がみんな1歳の誕生日はこんな感じで祝うのだそう。

(ちなみにダンナさんは日系です。)

「だからうちも同じようにやらざるを得ないの。いい記念にはなるけどね!」

2月のこし子の誕生日会に来てくれた時に「うちは大変になりそうなのよ...」と

遠い目をしながら言っていた意味が分かりました!

そして最後にはマジシャンによるマジックショーまで催され

白い鳩とか飛んじゃいましたハト1 ひえ?!

このマジックショーがすごい?と感心するマジックではなく

アメリカンジョーク満載、子供を参加させての楽しいもので

私やこし夫もしっかり楽しませてもらいました。


帰りにはセンターピースのマイメロディー入り風船もいただいて

こし子も大満足☆

birthday-4.jpg






でも本当にあれいくらくらいかかったんだろ?(笑)



スポンサーサイト
コメント

す、すげえ~~~!!
ほんと、いったいいくらかかってるんだろう?
結婚式なみだね、ここまで来ると。
しかも誕生日の本人は、大きくなったら絶対覚えてないね(笑)
ハワイって、ただでさえ家の値段も物価も高くて
お金がかかるのに、こんなことにまでお金がかかるんだ!
世の中、金だ~、金だ~!(ヤケクソ)

ご無沙汰しています。
さすがに部屋は片付いてきました。夫婦共々、毎日暑いですが元気ですよ。しかし、この誕生会は凄いですね!祭りですね。
私はマンション近辺のうまいもん探し歩いてますので、是非帰国時は食事でも行きましょう。あの焼肉屋もなかなかですよ!

これだね?前に話してたお誕生日会って。
本当凄いよね~でもド派手に誕生日をしてもご本人さんが覚えてないんだよね。
確りビデオで何時かみせるんだろうけど。
あの会場を借りてだから(時期もあるけど)
可なりのお値段になったね。あとケータリングも頼んだみたいだし。。。
親にしてみれば1歳の誕生日って事で良い思い出をこうして残したかったのかもしれないね。でもこっしーが言う様に確かにハワイでの1歳の誕生日って派手だって聞いてたけどね。こし子がかわゆ~い!ドレスもとっても似合ってるね。

こんにちは~。
お久しぶりです★
わたしたち2日前にハワイに戻ってきました。

ハワイの1歳の誕生会って本当にすごいですよね。
こちらのバースデイパーティーもかなりすごいですね~!!!
ひぇ~という感じです!!!

それにしてもこし子ちゃんのドレスかわゆい~★
パーティーお呼ばれにこし子嬢もおめかししたのね。
かわいいなぁ。

近いうち遊びましょうね。
来週月曜日いつものところで会えるかしら?

すごい・・・・

盛大な1歳のお誕生日なんだね~

ニホンでも、1歳のお祝いはしっかりやるほうだけどね。お餅背負わせて泣かせてみたり(笑)←うちだけ?

そんな盛大なパーティーでも、やはりこし子ちゃんのキュートさはもうたまらないわよ、おばちゃんは!!!(笑)
本当に何を着てもかわいいし、このポーズがまたかわいい!!

今日もまたかわいいこし子ちゃんを見せてくれて、ありがと~♪

ホント、

披露宴並み、だね?(爆)
お呼ばれ組は嬉しいけど、ホストは大変だわ。
マイメロディーのクッキー、可愛くってもったいなかったけど、子供達とシェアして頂いたよ~。ありがとね!サクサクで美味しかったよ♪

この日のこし子のおべべ、キュートね♪赤ちゃんっぽさが無くなってきたね。

オタクズワイフ>

そうそう。世の中、金なのよ~(そんなことないって!)
本当にいくらかかったのやら? そろばんはじきたくなったよ(笑)
なにしろスライドで生まれてから1歳までの写真とか流したりしてたしね。
でも招待されたほうとしてはおいしいもの食べられてラッキー☆
ただ私たち、もう少し高いプレゼントあげたほうが良かったかしら?って思ったけど...

マーブさん>

引越しご苦労さまでした! いろいろおいしいところをご存知のようで?
ぜひぜひ帰国したら一押しのところに連れて行ってくださいね!
ちなみに港南台のバーズの中にある(ローカルだなぁ)フランス屋はなかなかいいですよ。
ハンバーグをアルミ箔で包んで焼いたハンバーグが母と私のお勧めです。
以前は中に1切れだけ入っていたビーフシチューのお肉がトロトロだったのですが
前回帰国してちょっと堅い肉になっていたのが残念でしたが...

Aloha>

これが誕生日?っていうくらい立派なパーティーだったよ。
招待されたほうとしてはおいしいもの食べさせてもらって
楽しませてもらっちゃってラッキー!
こし子も楽しそうにしてたよ。
このドレスはグランマが送ってくれたものです。

kalanimama>

今日は久しぶりに会えてうれしかったです。
でも私、風邪でゲホゲホしててごめんね~!
こし子にはうつってないことを祈ります...

で、このバースでパーティーはすごいでしょ?
2歳からはすごい質素になるのかな?(笑)
うちではあんな盛大なのをやる余裕はないっす!

また木曜日、会えるかな~。

ちおりん>

そっか、日本でもお餅背負ってとかそういうのあったね?
もしかしてちおりんのとこは二人ともやったの?
さすがだわ☆ 親の鑑!

こし子は久しぶりにドレスでおめかしして出かけたよ。
でもなかなかじっとしててくれないから写真撮るの大変だったわ~。


mango>

あのクッキー、みんなで食べたのね。
食べるのがもったいないくらい、かわいかったよね。
(こし夫の分、まだ食べてない...私がこっそり食べてしまおうか。)

で、こし子のおべべ(なつかしー響き)はグランマからのプレゼントでした。
色が派手派手でかわいいよね。
(モデルがいいからかな?)

すごっ!

お久しぶり~!
またまたすごいパーテイだね?
まるで結婚式のような
こんな華やかなバースデーパーテイなんて行ったことないよ!
プレゼントは山のようにもらっただろうけど、すごい出費だったろうな

あしゅりー

そうなのよ、すっごいパーティーでしょ?
のけぞりましたから(笑)
たくさんのプレゼント、持って帰るのも大変だったろうね?

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

