過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。

スポンサーサイト


こし子、18ヶ月!

今朝、起きて鏡を見たら




小泉元首相????




と思ったら自分でした。

(画像撮っておけばよかった)


実は髪をばっさりと切りまして。

シャンプーは楽だし、かなり軽?くなってすっきりしたのですが

あっちこっちハネハネ...

朝シャン(死語?)してガーっとドライヤーで乾かせばいいんだろうけども

こし子が生まれて以来、夜シャン(?)派になっている私。

時間がないので、髪全体をお湯で濡らしてハネを落ち着かせ、バタバタと支度をして小児科へ出発。

今日でこし子は18ヶ月、1歳半になりました。

1歳半の健診です。

いままで診てもらっていた日本人の先生が日本に帰ってしまったので

今日からは新しい日系のドクターにかかります。

オフィスも綺麗だし、若くて爽やかな先生ハートG

なので、一安心。

こし子の健診結果はというと

特に問題なしピース

ただし、体重が相変わらず平均より低いとのことで

3ヶ月後に戻ってくるように言われました。

ドクターは背が伸びているので心配する必要はないと思うんだけど、念のため...と。

まわりの子と比べてもちょっと華奢な感じのわが子。

元気いっぱいだし、食欲もあるのですが、ちょっと心配。

肉をもっと食わせるか!(そういう問題ではないか...)


そんなこし子、最近はかなり進化しております。

言えるようになった言葉は

<基本系>ダディー、マミー、バイバイ、ハーイ。

<動物系>ダッキー、ドギー、ダイダイ(ダイナソー、恐竜) わんわん、にゃんにゃん、ちゅんちゅん

<食べ物系>チーズ、ヤミー


などなど。

特にストリングチーズが大好きで、チーズ、チーズ!と言う姿が

なんとも言えずきゃわいい(おい)です。

どうして英語の単語のほうが簡単なので私もついつい英語が多くなりがちですが

日本語もしっかり教えなきゃ?。

...って言いながら来週からダンナの実家に帰ります☆

しばらく英語漬けの生活になっちゃうな。


もし明日も小泉元首相だったら、画像アップしますね?(笑)




スポンサーサイト
コメント

こし子ちゃん、ずいぶんお話ができるようになったのね~。
里帰りでもっと語彙が増えるかもね?
気をつけて行ってらっしゃ~い!

元首相の写真アップを心待ちにしております。

育ってるねぇ~~

まず・・・のっけから大爆笑!
小泉さんだった君のその姿絶対見たいから
是非次の日も小泉総理だった事を念じた!(爆)

で、こし子~育ってるねぇ~~って私まだ
一度もお目にかかれてないのがとっても悲しい・・
(三男に振り回されたあの日!!)
だって、ベイビーってどんどん大きくなっちゃうもんねぇ・・
焦り始めてるよ~ハワイに突然現れてびっくりさせちゃうかもよ?(ニヤリ)

髪の毛きったんだ?見たいな~
でも小泉さんって・・・どんなんだ?!
それにしてもこし子、すくすくと育ってるね。身長が結構高いから体重もそのぶんあった方が良いのかも知れないけど、私の上の子がまったくそんな感じで背ばっかり高くて細かったから体重がすくなかったのよ。
でもあんなにでかいからね?笑
こし男さんの実家、楽しんで行ってらっしゃいね~^^

オタクズワイフ>

テレビや周りの環境もあって、どうしても英語の語彙ばっかり増えてるような?
日本語もがんばらな!
元首相は...登場なるか!?

くろっち>

久しぶり~♪ 
小泉さんヘア...すごいハネ具合に朝からびびったよ!
翌日は...残念ながらちょっと控えめでした。
そしてこし子はどんどんおっきくなってるよ~。
早く会ってほしいわ☆
サプライズ待ってます!
 
この間のゾウの服着た写真見てくれたかな?

Aloha>

そうなのよ~。かなり伸びてボサボサになってきてたから
思い切って短くしてみたよ。
でも余計に手間がかかってたりして...?(笑)

Alohaの上の子もちっこかったんだね?
今見たらすごいガタイだもんね?
心配ないか! あまり神経質にならずにゆっくり見守っていくよ。

こし夫の実家、行ってきます~♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

