過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。

スポンサーサイト


トイレトレーニング


夜中も昼間も関係なく毎日3時間おきに授乳していた新生児の頃。

1歳で断乳を終えてほっと一息、つく間もなく次は離乳食作りに終われ...

1つのことをクリアしても次から次へ新しい挑戦が出てくるのが子育てですね。

先日の1歳半の健診で若くて爽やかなドクターから

  「そろそろトイレトレーニングを始めてみてください。」 

なんて言われちゃったので

思わず 「もうですか!」 と言ってしまった私(笑)

ついに来たか?!と取り出してきました。

Alohaとmangoからこし子のお誕生日に頂いた

Potty(=おまる)

箱から出してみると

さっそくこし子、自らお座りされました。

pottytraining-2.jpg

ずり落ちそうになってますが...


来週からこし夫の実家に帰るので

今はとりあえず箱から出して、バスルームに置いておくだけにしておきます。

ドクターからも「個人差もあるし、絶対に無理強いはしないように。」と言われたので

気長にやってみますわ。

pottytraining-1.jpg


あ、こし子さん、それは取り出さないで?!




スポンサーサイト
コメント

一緒に頑張りましょう~

えーーー、
ドクターから18か月のチェックアップで
トイレトレーニングのこと
いわれたのですかぁ?
はやーいっ。
ウチは何も言われなかったな~。
でもできるのなら早い方がいいですよね?!
ウチも便座の部分のだけのヤツで
たまに頑張っているのですが

...........。

気長に一緒に頑張っていきましょうね。
ご旅行、大変だとは思いますが
頑張って、楽しんできて下さいね★

1才半でのトイレトレーニングって最近は早いんですね。
うちの場合、長女は3才近くでした、始めたの。(汗)
次女の至っては、通っていたCDCで全てやってくれたって感じです。(笑)
Pottyに興味を持っているようなので、旅行をまず楽しんで、それから気楽に、そして気長に取り組んでくださいね☆

かわいい~~♪
これが、おまるなの!!さすが、アメリカ~~ンだね~

その使い方がおかしくなってるけどね(爆)
こし子ちゃん、いつもほんとかわいい♪

トイレトレーニング、ハワイはいつも薄着だから楽そうだよね。
うちも、いつも夏にはじめてた記憶が。。。

こっしーちゃんの、爆発した頭がみたかったわ(笑)

小泉さん!(話題遅っ

ちゅんまちぇーん
またサボリ癖ついちゃったようです(汗
こし子ちゃん もう1歳半なんやね?
トイレトレーニング用のトイレもかわいいね?w
あたしの時代は白いアヒルだった・・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
で?その後小泉さんにはならんのか?w

kalanimama>

やっぱり18ヶ月は早いのかな?
布おむつとかトレーニングパンツとか用意しないといけない?
とりあえず旅行から戻ったら考えます(笑)
kalaniくんもがんばってるんだ?
いろいろ聞くかもしれないので、よろしく!

noahさん>

私も2、3歳で始めるのかな~?と漠然と考えていたんですが
ドクターからそう言われて、こりゃやらなきゃ!と思ってpottyをだしてきてみました!
こし子は初日だけ興味津々で、今はまったく興味を示してませんが...
旅行からかえったらやりますか...(面倒くさい)

ちおりん>

そう、アメリカーンなおまるです! 個人的にはあひるも好きですが(笑)
上の部分をはずして、普通の便座にもできるし
使わなくなったら下の部分をひっくり返して踏み台にもできるんだって!
素敵☆
早く使いこなせるようになるといいな~。
(まだ試してもいないのに...)

あーちゃん>

小泉さん、あれから出没してないのよ~(笑)
今度出てきたら必ず激撮ですから!
で、おまると言えば、やっぱりあひるだよね?
今でも日本はあれなのかしら?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

