過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コネチカットに行ってきました ?

行ってまいりました、コネチカット!

コネチカットってどこ?ってよく聞かれるので地図を載せておきますね。

ctmap.jpg

一番下のブルーの部分(CT)です。

ちなみにこの地図にある6州を合わせてニューイングランドといいます。

アメリカで最も古?い歴史ある地域でございます。

ニューイングランド・クラムチャウダーが有名ですね!


などというミニ知識はおいといて...



旅行といえば、例の悪夢のテキサス旅行(過去ログ)以来(笑)

今回は何が起こるやら? ドキドキしながら空港に向かいました。

コネチカットまでは直行便がないので、ミネアポリスで乗り換えます。

ホノルル→ミネアポリス間が8時間、ミネアポリス→コネチカット間が2時間半という

いつものことながら、考えただけでもグッタリきちゃう長旅...

こし子がおとなしくしてくれることを祈りつつ、ハワイを飛び立ちました。



で、結果からいうと、今回はとってもスムーズな旅でした。

飛行機も予定通り、こし子も多少騒いだものの、機内をとにかく歩き回ったり

日本から送ってもらった幼児雑誌や新しいおもちゃで気をまぎらわさせて

なんとか乗り切りました。

まわりの人からもいい子ね?と褒めてもらってこし夫と私はほっと一息にっこり

前回のテキサス旅行があんまりにもひどかったので

余計楽に感じたのかも?


空港に着くと、義母&義姉?が待っていてくれました。

(ちなみにこし夫には姉が3人います。?は三女)

二人の姿が近づいてきたところでこし夫がこし子を床に下ろすと

こし子は義母&義姉に向かってテクテクと歩いていきました。

感動で目がウルウルとしている義母&義姉を見て私もウルウル?。

後で聞いたところ、こし夫もウルウルだったらしい(笑)


こうして無事に到着したコネチカット。

こし夫の実家は空港から約1時間。

緑の多い、小さな町です。

普段見慣れたヤシの木ではなく、たか?くそびえ立つ木や

かわいらしいお家が新鮮でした。



chipmonk.jpg  risu.jpg

こんなかわいい子たちもお庭にやってきてくれますよ!

(見難いですが、左=チップモンク、右=リス)

場所によってはキツネや鹿なんかも見れるそうです。

ちなみに義姉?の庭にはクマが現れたことがあるそう。

ハワイもいいけど、コネチカットの自然もなかなかですよ!



次回はこし子の1歳半バースデーパーティー(?)について書く予定です。

お楽しみに!




 つづく

スポンサーサイト
コメント

お姑さんもお姉さんも
こし子ファミリーの登場を待ちに待っていたんだね~。
うちの姑も同じです♪
グランマに甘やかされまくりです。
後が大変ですよね?(笑)

リンクの件、
やっと相互リンク完了いたしましたぁ~。
ありがとうございました。

今後ともどうぞよろしく~。

アメリカで出産から子育て

こっしーさん、はじめまして ともぴょんと申します。
カラニママさんの記事にこっしーさんのブログのご紹介があったので
早速、遊びにきました。

子供連れでの長旅は、大変ですよね~
お疲れ様でした。

こし子ちゃん、かわいいですね~

また、お邪魔します。



おかえり~~!

今回はスムーズな旅行だった様で何より~
ハワイからコネチカット長旅大変だっと思うけど
皆に会えたらそんな長旅の疲れも吹っ飛んだ?
こし子は皆のアイドルだったんだろなぁ~
こし子画像付きの更新楽しみにしてるよ♪♪

karanimama>

いつもそばで成長を見てもらえたら一番いいんだけどね?
たまにしか会えないから、グランマも大甘だったよ。
kalaniママのとこもそうなんだね。

それからリンク、どうもありがとう~♪
こちらこそ、今後ともよろしくです。

ともぴょんさん>

はじめまして! kalanimamaのところから来てくれたんですね。
ありがとうございます。

子連れの旅は本当に疲れますよね?
こし子は今回はがんばってくれましたが
次回はどうだろう? 正直、怖いです!

ぜひまた遊びに来てくださいね。

くろっち>

久しぶり~♪
今回のフライトは覚悟していたせいか、意外と楽だったよ~。
で、こし子はもちろんみんなのアイドルだったよ!
奪い合いで大変だったから(笑)
こし子の画像も近々アップするから待っててね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。