過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。

スポンサーサイト


明けまして

おめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。






白と紫というちょと寂しい色合いですが、大晦日の日に近所のスーパーで

お花を買ってきて飾りました。

なんだか値段は高いし、あまり新鮮そうな花がなかったのだけれど

「お正月だし、一年に一度だし」と思い飾ってみたら

おうちが華やかになりました♪

やっぱりお花っていいな!


大晦日は毎年恒例で年越しそば&天ぷらをたらふく食べ

どこにも出かけず家で過ごしました。



元日は栗きんとん、黒豆、かずのこ、伊達巻、かまぼこなど

日系スーパーで手に入れたお節を切って並べて

お雑煮と一緒に食べました。

うちのダンナ、おせち料理が結構好きなんです。

かずのこなんて私は特に食べなくてもいいけど

ダンナが好きなので、毎年買ってます!

プチプチ感がたまらないのでしょうか?



夕飯はお寿司!

と言っても出かけたのではなく、あたくしが握りました(笑)

newyear-2.jpg


マグロの赤身に、サーモンにいくら。

いくらの軍艦巻きは最初の一個(左端)だけ海苔の高さが高すぎた上に

いくらの量が少ない。

その上、最後の一個だけシャリが足りなくて妙に小さくなっちゃいました...(笑)

シャリの握り方も刺身の切り方も思いっきり素人ですが

意外とおいしかったですよ?!

手巻きもいいけど、自分で握るのもなかなかいいもんです!

ネタの裏にわさびを塗るところなんて、寿司職人になりきってやってました(笑)


今年も新年そうそうからおいしいもの、いっぱい食べちゃってますね?

いい気になってるとやせた分すぐに取り戻してしまいそう?!!



そんなわけでおいしいものに囲まれて、今年も笑顔ではじまりました。

みなさんにとっても笑顔の絶えない良い一年でありますように。






スポンサーサイト
コメント

明けましておめでとう。

今年もよろしくね!
なんか、華やかなお正月の食卓でうらやましいな~。
年越しそばも、お雑煮も、おせち料理も何もなしだった我が家・・・(涙)
手作りのおすしもおいしそう!こし夫さんも大喜びだったことでしょう。
さて、今年はついに!ハワイに遊びに行きますので、待っててね~。
もう有給もばっちり申請済だし!
こっしー夫妻との再会と、こし子ちゃんに初めて会えるのが
今から楽しみでたまりませんっ!

No title

明けましておめでとう~
年越しそばは旦那と食べたけど御節は食べなかったのよね。ちょっと未だに2008年を迎えたって気がしないんだけど。。。
それにしても美味しそうなお寿司!
旦那と私は大晦日にすしを食べに行ったよ。
自分で作るのが面倒だからね?笑
2008年が素敵な年になりますように。。。

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたしますm(__)m
こっしー宅のお料理がもぉ今のこの時間たまらんわい(爆)
花より団子とはこのことか?φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
いえいえ お花もと~~っても綺麗よ♪
お花が家に飾られてるだけで なんか違うよねぇ~
今年も一杯美味しい物食べて幸せな気分になろう~~♪
あたしも食べるぞ~~w
イクラちゃんは…やめといたほうが良さそうだけどね(自爆

良い年明けだったね♪

いやぁ~~こっしーが握ったお寿司がとっても美味しそうだから!やるねぇ~
とにかく、こうして家族でのんびり過ごす大晦日っていいね♪
お花はうんうん、あると家の雰囲気変わるよね?
でもこっしー宅には華のある方がいるからなぁ~
(こし子!笑)
とにかく、こっしー!今年も宜しくね♪♪
今年こそ!こし子を抱けるんだろうか?(笑

出遅れすぎーっ!

明けまして おめでとうでした~!
ま、この間ごあいさつ出来たからね?(笑)
うん、花ってあまり日持ちしなからもったいないって思うコトもあるけど、やっぱり部屋が明るくなるんだよね!

握りスシもおいすぃそうだ!
もう少ししたらこし子も一緒にお寿司を食べられるね~♪
今年もどうぞよろしく~。

私もかなり出遅れ~

新しいアドレス教えとくね~!
http://ashlee08.blog22.fc2.com/

今年もどうぞ宜しくね~!

オタクズワイフ>

どっひゃ~、遅レスごめんよ~!
もう1月終わっちまうっていうの!
で、今年ハワイに来るの~?
きゃ~、何年ぶりの再会? 楽しみだよ。
わたしら3月頃に日本に帰る予定だけどその頃じゃないよね?

Aloha>

遅レスごめんね~。今年もどうぞよろしくって...
今頃(笑)
この間は会えなくって残念だったよ。
今年もおいしいものいっぱい食べようね~。

あーちゃん>

本当に遅レスでごめんなさいっ!
イクラは久しぶりに食べたからすごーくおいしかったよ。
おなかも壊さなかった。
あーちゃんはもしかしたらいくらアレルギーになったとかではない?
(ま、じんましんとかでてないからアレルギーっていうのもおかしいか?)
お互いおいしいもの食べて幸せな年にしようね!

くろっち>

お寿司、ドンキーの魚だったから期待してなかったけど
まあまあおいしかったよ。
で、華のある方=私ではなくて?(おい)

本当に今年こそこし子を抱っこしてちょうだいよ~。

mango>

コメレスも出遅れすぎな私です...
ごめんね~。
で、この間はおいしいもの食べたみたいで?
うらやましいぞ。
次回はぜひ私も。ROSSも行きたいしね!

あしゅりー>

了解~。引っ越したのね。
今年もどうぞよろしく!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

