過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。

スポンサーサイト


コネチカット旅行記 ? おでかけ編

さて、今回の旅行ではこし子を連れてあっちこっち遊びに行ってきました♪

まず一つ目はニューヘイブンにあるピーボディー自然史博物館に行ってきました。

Yale大学の博物館ってことで博物館もまわりの建物も歴史を感じさせる素敵な雰囲気でした。

peabody-2.jpg

(こし子、逃走寸前)

ここは何が有名かといいますと、背後に写っている恐竜さんたちの展示が有名だそうで

小さなころから恐竜好きなこし夫が大好きな博物館です。

ちなみにその血を受け継いだのか、こし子も恐竜が大好きらしく

グランマが買ってくれた恐竜の絵本が気に入っていて

ダイダイ(英語で恐竜はダイナソー)という言葉もかなり早くから言うようになった言葉の一つ。

しかし、みなさんもご想像通り、ここを一番楽しんだのは

そう、こし夫(笑)

行く前からわかってましたけどね。

peabody-1.jpg

(すべての展示にくまなく目を通そうとするこし夫。)


子供向けに実際に手に触れて見ることができるコーナーなんかもあって

もう少しこし子も大きかったらもっと楽しめたんだろうけど...

私はどっちかというと、美術館や博物館の中のショップを見るほうが楽しいタイプでして...(笑)


それから次に行ったのが

レイク・コンパウンスという遊園地。

高校を卒業したばかりの姪っ子ちゃんがバイトしていてタダ券をもらってきてくれました。

ここ、アメリカで最初にできたテーマパークらしい(?)

でも子供用の乗り物はすべて子供一人で乗れるようなものしかなくて

結局こし子はメリーゴーランドと園内をまわる電車しか乗れませんでした。

rides_lakeRailroad.jpg



こし子を義姉に見てもらって、私とこし夫、義兄と姪っ子の4人でこれ乗ってみました。

こんなの乗るの、何年ぶりだ?

すごい楽しかったけど、こし夫、かなりびしょ濡れになってた?。

rides_chillin_thunderRapids.jpg




そして最後は...




近所の公園?♪


やっぱり小さい子連れには公園はかかせません!

義母の家から車で10分ほどのところにある公園にはできるだけたくさんつれていきました。

park-1.jpg


?っとせっかくここまできたんだけど

長くなりそうなのでここでひとまず終わらせてください?!!


次回につづく。


前回の記事、画像を追加しましたので、よかったら見てくださいな。






スポンサーサイト
コメント

こんにちは~

パソコン壊れてしまっていたのね。
実は今わたしもそうなの。
なので、今は、
古い日本のパソコンを使っているところ。

こし子ちゃん、ダイダイ好きなんだねぇ~。
旦那さまの影響もあるのかな?

あの激流くだりみたいのいいなぁ~。
わたしも乗りたい!

うわ~♪みんな楽しそうに遊んでるね^^

こし子ちゃんも、公園で思い切り遊べて楽しそうだ~
それにしても広い公園だよね~

前の記事の画像の追加をみたけど、IKEAで買ってきたカラフルな容器、おそろいよ~我が家にもあるある♪

PCなおったんやねw

やっぱPCが無いと禁断症状でる?(爆)
んで、こし夫さん 恐竜が好きなんや?w
こし子ちゃん怖がらなかった?まだわかんないか?
_・)ぷっ
それと、前の記事のこし子ちゃんの服!すげーーー!(爆)
あれじゃ買わなくても良いよね?w
ありがたいね?
そしてIKEA・・・あたしも行ってみたい!神戸に出来たから近いっちゃー近いんやけどな・・・
弟夫婦はしっかり行って買い物してきた様子ですw

kalanimama>

kalaniママのパソコンも壊れてるんだ?
うちのPCは結局すべて消して、もう一回全部インストールし直したよ。
パソコンって本当にいろいろと面倒くさいよね~。 
旦那さんが詳しい人とかがうらやましい。(うちは夫婦そろって機械オンチ!)

ダイダイ好きは絶対にこし夫の影響(笑)
でもこし子はがぉ~っていうのは全部ダイダイだと思ってるよ、ライオンとかも!
で、激流くだりはすごく楽しかったよ。
私、絶叫系とかはだめなんだけど、ああいうのなら大丈夫なんだ。
(と言いながら実はかなりビクビクしてたんだけど)

ちおりん>

やっぱりこし子は公園が一番楽しそうだったよ。
ここは遊具の種類もいっぱいあって、かなり楽しめたよ。
ハワイは砂場がないから、喜んでたし。

で、IKEAの食器、ちおりんとおそろい~?!
あれ、すごくかわいいよね。
実は友達も持っていて真似しちゃったんだよね。


あーちゃん>

そうそう、禁断症状出てたよ。1時間に1回くらいパソコンやろうと
思って立ち上がってあ、壊れてたんだって思い出したり(笑)
普段どんだけ依存してるんだって感じだったわ。

こし子は博物館の恐竜はちょっとだけ怖がってたよ~。
なにしろでかかったからね。
で、おばさんからもらった服、すごい量でしょ?
うれしいけど、こんなに全部着せれるかな?
たんすに入らないし(笑)
IKEAはいろんなものがおいてあるから見てるだけで楽しいよ~。
神戸にあるんだね?

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

