過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。

スポンサーサイト


コネチカット旅行記 ? つづき

さてさて、前々回予告したとおり、コネチカットで通った公園についてアップしますね。

park-1.jpg

いつもハワイで行ってる近所の公園の3倍くらいの広さだったかな?

フェンスで囲まれているので親としては安心して子供を野放し(笑)にできます。

(誰が公園内に入ってきたかもすぐに分かるし)

park-7.jpg

地面には全体的に木のチップがひいてあって、匂いもいいし、転んでも安全です。

普段行く公園やうちの近所では見かけない砂場もあって

日本で砂場大好きだったこし子は大はしゃぎでした。

park-1#


このプレイエリアのほかに野球などのグラウンドがあったり

カモが泳ぐ池があったり

park-2.jpg

park-9-1.jpg


小さなハイキング・トレイルがあったりして

park-11.jpg

親子3人で冒険してみました。

park-4.jpg

park-8.jpg

写真を撮ろうとした瞬間ににカエルくんがびよ?んと飛び出してきました。

見えますか?(左下)

park-5.jpg

アップでもう一枚。

park-6.jpg

そしてカメにも出くわしました。

park-10.jpg

こし子が枝をもつ姿も様になってるでしょ?

そんなわけでたくさん楽しませてくれた公園でした!

こういう公園がうちの近所にも欲しいな。






スポンサーサイト
コメント

こんにちは~ ともぴょんです。

フェンスで囲ってある公園は、
子供が外へ出て行かないので
私もちょっと安心します。

アメリカは、身近に自然を感じれるのが
いいですよね!




ともぴょんさん>

こんにちは~♪
うちの近所の公園はどこもフェンスがないので
じっとしてないうちのこし子には油断ができないんですよ。
作って欲しいな、うちの近所にも!

それとCTではハワイとは全然違う自然が楽しめたので
すごーく良かったです! 海はちょっとハワイに負けますけど(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

