過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。

スポンサーサイト


コネチカット旅行記 ? 

グルメ編です?。

(と言っても今回はあんまりグルメしてませんが...)

グランマ&4家族計18名で行ってきたのが

ドイツ料理のレストラン、East Side Resturantです。

お店の人はみんなドイツの民族衣装で

アコーディオンの演奏があったりしてとても楽しい雰囲気。

そしてビールを注文すると...


tikitaki-1.jpg

ものすごい大きな声で「ビールが来たぞ?」とか言いながら

こんな素敵なおっちゃんがビールを持ってきてくれます。

そしておっちゃんとともに「ティキタキ・ティキタキ・ホイホイホイ!」と

お店中の人たちが叫びます。

いや?、このおっちゃん、お腹の出具合といい明るいキャラといい

本当にいい味だしてて、楽しかった。

途中からほかの人に交代したんだけど、このおっちゃんほどの迫力と豪快さは

なかったよ!(オーナーらしい。天職だな!)

ご飯のほうも悪くなかった。

tikitaki-3.jpg

カツレツにグレービーソースがかかったもの。サイドディッシュはポテトパンケーキ。

ちなみにここ、お客さんはみんな変な帽子を被らされます(笑)

tikitaki-2.jpg


こし夫は大ジョッキ(1リットル)を頼んで

tikitaki-4.jpg

うれしそう!

私もドイツの軽めのダークビール(半リットル)を飲んでご満悦でございました。



それからこし子を義母に預けてこし夫と二人で出かけたのが

チキンウイングがおいしいと有名なブルワリー。

ビール&ウィングをモリモリ食べ

目の前にはどんどんとチキンの骨と紙ナプキンの山が...

まったくロマンチックのかけらもないデートをして参りました(笑)

今回のお出かけグルメはそんなものかな。


それ以外にこし夫は父方がポーリッシュ(ポーランド)系なので

おいしいソーセージやピローギー(ポーランド風餃子)なんかを義母が作ってくれたり

義姉3家族の家にも招待していただいて

それぞれおいしい手料理も振舞ってもらいました。

特に義姉?のダンナさんは昔コックさんだったのでとってもおいしいディナーを

振舞ってもらっちゃいました。

(写真撮り忘れました...)



もちろん体重のほうは...うなぎのぼりですわ。

(↑いつものオチ)


こし子にはハワイからいろいろと日本の食材を持っていって料理しました。

(行く前に調査した結果、アジア系スーパーは近所になかったので)

カントリー調な義母のキッチンで麦茶沸かしたりうどんやらおにぎりやらお味噌汁

作ったり、義家族はみんな興味深々で覗き込んでました。


そんなこし子は滞在期間中、ものすごくいい子で周り中からほめられまくり。

こし夫も私も鼻高々でしたが

まさかハワイに戻った途端にTerrible two(魔の2歳児)のはしりがはじまるとは

思ってもいませんでした(笑)




スポンサーサイト
コメント

出遅れまくりでごめんなさ~~~い

こっしーお誕生日おめでとうございます!
遅くなってしまったわ(汗
Alohaとmangoと一緒に楽しい時間過ごせたようで♪
ステキな友達に囲まれてるって幸せよね~★
で~旅行記も楽しそう♪
大きな公園で楽しむこし子ちゃん♪
美味しい料理に舌鼓~w
このお店で被らされる帽子の意味はなんだ?w
でもお2人ともお似合いよ~w
こし子ちゃんもお利口だったようですんばらし~♪
んで・・・2歳児のはしりってなんだ?!

あのおっさんのお写真を見るとこっしーが言う雰囲気が想像つくよ~。
それにしても大家族だね?これは楽しいはずだ。こし子は天使の様に良い子だったんだね?ってあの子は本当に良い子だよ。(ってあんまり褒めると鼻がたかくなるな?笑)
お母さんたちは日本食に興味深々?
お味噌汁飲ませなかったの?私は義母が飲みたいって言うからトライしてもらったけど
美味しい~ってペロッと食べちゃったよ。
それにしても美味しい物をたくさん食べて
楽しい時間が過ごせた様だね。

あーちゃん>

お祝いコメント、ありがとう♪
Alohaとmangoにはとっても幸せな気持ちにさせてもらったよ。
で、コネチカットの旅行も更新しながら改めて楽しかったな~なんて
遠い目をして考えてたよ。
例のレストランでの帽子は...特に意味はないらしい。
盛り上げるための小道具?(笑)
あの写真撮った後すぐに脱いだよ。
あ、でもこし夫は結構気に入ってたりして(笑)

2歳児のはしりっちゅーのはですね、魔の2歳児って聞いたことあるかな?
とにかく2才になると知恵もついてきて生意気になるってことですわ。
ちょっと最近、自己主張が激しくなってきたんだよね。
姪っ子ちゃんも2歳になったらなるかな~?

Aloha>

そうそう。すっごいおもしろいおっさんで、最高だったよ!
今度掛け声の実演してあげるから(いらないって?)

で、こし夫の家族、ふりかけとか興味津々だったよ。
義母はやっぱりお味噌汁、おいしいって飲んでた。
豆腐には味がないらしいけどね?(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

