過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。

スポンサーサイト


Thanks Givingday Dinner

どどーん!














今年も頂いてきました...

Aloha宅にて

すばらしいご馳走の数々を...

ターキー、でかかった。

こし子より重そう。

そしてイチゴとブドウでかわいく飾りつけ☆

とってもしっとりと焼きあがっていて、最高でした。

こし夫も絶賛しておりました。

ご苦労さま、Aloha。

thanksgiving08-2.jpg

ほかのご馳走も味はもちろんお皿や盛り付けも素敵です。



mangoはサンクスギビング前は仕事が忙しく

夜のシフトで朝方まで仕事をしての登場でした。

いつもおいしいスイーツを作ってくれるので、日本にいる私の友達たちからも

「mangoさん、何者?」 「すごいよね?」と

大人気でありました。

本人に伝えたところ

「え? 私? 何? 変だって?」

何者という発言に褒められていたとは思わず

怪しい人だと思われていたと勘違い(笑)

写真だとおいしく見えるんだよ?なんて謙遜してましたが

本当にいつもおいしいものを作ってくれます。

(また何かおいしいもの食べさせてね?)

今回はピーナッツバターで味つけしたエスニック風なパスタサラダと

thanksgiving08-4.jpg












職場で一生懸命、ローリンぐぅして作ったパリパリのパン(?)、Lavoshに

お手製のストロベリーバターと甘くて白いバターの2種類を持ってきてくれました。

これ、お店で見かけたことはあったけど、食べるのは初体験!

パリパリ&ゴマが香ばしくておいしー。

そしてmango特製バターをつけたら100倍おいしー!!

バリボリとむさぼり食ってしまいました。


今回、私は去年も作って好評だった965*cafe@VivaJapan

のくろっちのダンナさま

Dちゃんのスペシャルレシピ、キャンディーヤムをもっていきました?。

(過去ログはこちら

簡単かつおいしい。

そしてよい匂いが家中に広がる幸せレシピであります。


そして最後には言うまでもなく、満腹。

あ、でもデザートのパンプキンパイはしっかり食べましたが...


そして大量のお土産(残り物)を頂いて

ほくほくで家に帰りました!

ちなみに私、今日は3食残り物で食いつなぎましたから(笑)

本当に助かりましたわ?♪


サンクスギビングを過ぎるとクリスマス、お正月まであっという間。

今年ももうすぐ終わっちゃうね?。

ブラックフライデー(サンクスギビングデー後のセール)

みんな行ったのかな?

私はこし子と二人、風邪でゲホゲホ、ズルズルしておりました。



スポンサーサイト
コメント

あぁぁぁぁ~~~

と嘆く前に(笑
こっしー!ハワイに戻ったんだねぇ~
ちょっとの時間だったけど会えて本当に嬉しかったよ♪
久々にこっしーと会えたしこし子とも夢の対面を果たした・・・か?ん?(爆)
今度会う時は彼女が起きてる時を狙うからっ!絶対!(鼻息)

で、嘆いてもいいですか??
あぁぁぁぁぁ~~~~美味しそうっ!
アロハのターキー!!!!!
そしてその他諸々のお料理とスイーツも!!!
こっしーはDちゃんのキャンディーヤム
を引き継いで作ってくれてて嬉しいよ~
本当、何故に私達そこに居ないんだろうね?って不思議になるわ・・・
ホリデーになるといつもに増してハワイが恋しくなるくろねこ家よ~~

とにかく全てが美味しそうだしそりゃーお腹一杯になったでしょ?
私も即効そうしたけど、アロハもすぐにスープ作り始めてなかった?(笑)
風邪ゲボゲボみたいだけど気をつけてね~

美味しかった~?って美味しかったよね?(自画自賛+爆
それにしても写真で見るターキー可なりでかいですな?去年焼かなったから今年は可なりでかいのって思って焼いたのは良いけど可なり重くて体力つかったけどみんなのあの一言、美味しい~には本当心温まってそれだけで疲れも取れるんだよね。来てくれてありがとね!私はまた残りのターキーとたたかっております。笑

みっちー>

あれ、ご対面と言えるかねぇ?(笑)
みっちーとこし子、なんか昔のドラマのように
このままずっと会えない運命?
ぜひ次回はおきてるこし子と会ってやってね。

そしてAlohaのターキーはもちろん最高においしかったよ。
そんでもって、スープ、早速作ってたよ(笑)
本当に幸せな一日だった。
風邪さえひいてなければ、もっと食べれたかも(おい...)


Aloha>

うん。すっごくおいしかった~!
自画自賛、全然オッケーです。
こし夫は翌日でもおいしーと喜んで食べてたよ。
あのサイズがまた本当にでかくて見事だったね。
あれが乗る皿があることがすごいわ!
また来年も楽しみにしてるわ(笑)

風邪、大丈夫かい?

ニホンから帰ってきて、疲れも溜まってたんだろうね。
もうこうなったら、こし子とゆっくりお休みするんだよ~。

っで、このターキー、迫力あったね!
しかもジュースィで美味しかった♪
でも何より、こっしーのキャンディヤムが一番よっ。次回はお芋をあと2つほど追加して作ってくり~!(笑)
こし子のイスとり作戦は、笑わせてもらいました。(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

