過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。

スポンサーサイト


楽しかったよ日本? 食べ物編

日本に帰る = おいしいもの食べれる

というのが私とこし夫の楽しみの大きな部分をしめているわけでして...

(いや、友達や家族に会うのももちろん楽しみなんですけど)

滞在中はとにかくいっぱいおいしいもの食べまくり!!

お母さん特製のカキフライやすき焼きも最高だったし

ハワイでは暑すぎてあんまりやらない鍋も

おいしいキノコ類(ハワイで買うとすごく高い)をたっぷり入れてがっつり食べたし

友達と行った居酒屋も、こし夫と行った回転寿司も

どこもかしこもおいしかった。

(普段の食生活からして、かなりハードルは低いのだが)

コンビニのおにぎりやサンドイッチ、スナック菓子なんかも

食べたことのないものばっかりで

もうどれを選んでいいのやら?

どうして人は一日3食 (プラスおやつとデザート) 

しか食べれないのだろうか?と真剣に嘆く日々でありました。

多分日本にあれ以上滞在していたら大変なことになっていたかも。

(お財布も体重も)

なにはともあれ、「おいしー!」くらいしか

表現力のない私めにかわりまして

ちょっとしかありませんが、おいしいもの画像で

お楽しみくださいませ。



あんみつ (梅園)

パン (ビゴ)

パン (ビゴ)

ケーキ (葦)

ワッフルケーキ

モンブラン (ブールミッシュ)







あー、おいしかった。 つーか、甘いもんばっかだなぁ。

もちろん帰国前にはいろいろ買い込んで帰りましたよ。

ハワイで大切にちょっとづつ、食べております。

それからおいしい差し入れをくれた皆様&手料理をご馳走してくれたあなた!

本当にどうもありがとう?。







スポンサーサイト
コメント

おいしそう・・・

いいな~、日本。いいな~、おいしいもの。
なぜ1日3食しか食べられないんだ?っていう気持ち、
ものすごーく良くわかる(笑)
食べたいものはたくさんあって、朝から晩まで
ずーっと食べ続けていてもおいつかないくらいなんだけど
常に腹いっぱい状態でいるところにおいしいものを
食べても、おいしさ半減だしねえ・・・
と、そんなことに悩めるということは、幸せだわね(笑)

ほんまやねぇw

目の前に沢山おいしいものがあったら確かに自分の胃袋加減が憎らしく思う時があるね(爆)
あれも食べたいこれも食べたいって思うが限界がある…
そして、その後に待ちわびてる 怖い現象を考えるとね?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
食べたいものが食べられるってホント幸せだわ~・・・(シミジミ

笑える~どうして人は一日3食しか食べないのか?って。。。笑
でも人間だけなんだよね~一日何食も食べる生き物って。。。食べすぎだと思うけどこんだけ美味しい物があればみんな食べたくなってしまうものね?
日本=美味しいものって私は思ってるからどれだけ食べられるかってすっごくわかるもの。前回蚊らだの調子が悪くて余り美味しい物を食べた記憶がなにのですが・・・今度の里帰りには私リベンジします!笑

オタクズワイフ>

もうとにかく食べすぎだったから!
特にこし夫と合流したら、歯止めが利かなくなった(笑)
夫婦でバカ食い!
でももっといっぱい食べたいものあったよ~。
なんて本当に贅沢な悩み。
ほんと幸せですわ!

あーちゃん>

そうそう、限られた期間内でどれだけのものを
効率よくたくさん食べられるか、が問題なのよ!
って、力説してますが...
育ち盛りじゃないのに、一回り大きくなって
ハワイに戻ってきちゃいました...

Aloha>

そうだよね、前回Alohaは大変だったもんね。
体調悪いとおいしいものもおいしく感じれないし?
次回はぜひぜひリベンジしてきてよ~。
(今度はお腹壊したりして?)

私も笑った!!

Alohaさんと同じところで!!たしかに、どうして3食なんだろうね~って、逆にハワイに行くと思うわ。

食べたいものが多くって。いる間にそれを食べようとすると、これまた大変なことよね?(笑)

でも、こうやってニホンでおいしいもの食べれたのも幸せだよね~
なんでもないものがおいしいのか。なかなかそこに気づかないけど、そうなんだろうな。

しかし、よく食べたね~~(爆)

あ、ハワイでの傘事情ありがと(笑)

ちおりん>

ははは! ちおりんの場合は逆パターンだね!
ハワイだと量も多いし、大変だね?(笑)
私もいっぱいいろいろなものを食べたけどレストランでの
料理の小ささに驚いたよ~。もうすっかり胃袋はローカル化
(ヤバイでしょ!)
来年の抱負は「食べ過ぎない」にしようかな。(無理)




コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

