過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。

スポンサーサイト



実は冬は雨期のハワイ。

今日は明け方からずーーっと土砂降り

午後はパラパラと雨が一日中降っていました。

朝起きて見ると

ひゃ?、バックヤードがプールと化している!

rainyday.jpg


こんな日は何もせず、家でだら?っとしていたい...

しかし

おんも大好きっ子のこし子が許してくれるはずもなく(笑)

近所にてあるものを仕入れて

外に出てみました。


rainboots.jpg


あるものとは、長靴。

前々から買っておこうと思いつつ、後回しになっていたもの。

ついでに見つけた赤いナイロンのコートも買って

準備完了。

初めてはく長靴に歩き方がちょっとおかしいけど

たのしそう。


rain-3.jpg

























そういや、私も子供の頃は雨が好きだったな。

rain-2.jpg
























こし子がこんなに喜んでくれるなら、雨の日も悪くないな?

なんて思っていたら

なんとすべって

思いっきり水たまりに顔からつっこんでいってしまったこし子...

下が芝生だったのでケガはなかったけど、全身ずぶ濡れ。

顔が泥と芝生まみれ。

笑っちゃかわいそうなんだけど、思わず吹き出してしまった。

ごめんよ、こし子。

いそいでお風呂に入って、すっきりきれいになりました。




今週はずーっと雨みたいです。

明日は転ばないといいね。














スポンサーサイト
コメント

あらら

マンガのように派手に転んでしまったのね~。
怪我が無くてよかった。
思わず笑ってしまったお母さんの気持ちは分かる(笑)

長靴、懐かしいなあ。
そういえば私も子どもの頃は、雨の日は嫌いって思ったことはなかったかも。
今は、通勤時渋滞するので雨の日は嫌いだ~!

ごめん、思わず読みながら笑ってしまったよ。でもこし子は雨の中で楽しい時間が過ごせたんだね?風邪もすっかり治ったようでよかったね~。
私も子供の頃雨が大好きだったな~
家の子供達も雨の日が好きで水溜りで良く遊んでたっけ。。。って遊ばせてどろだらけに帰ってきた息子達に怒る私もどうかと思うけどね?笑
それにしてもすっごい大雨で夜中起こされたよ。家のバックヤードも可なり危険状態になったけど大丈夫だったよ。今もまた降って来たな~

かわいい~!

長靴にレインコート来てお外にお出かけ♪

でも転んでしまったのね。

ちょっとかわいそうだけれど
かわいいなぁ~。
長靴もレインコートもこし子ちゃんによーく似合ってる★


それにしてもバックヤード広いのね~。
ウラヤマシイわ!

今日はPM行ったかしら?

雨季なのか~

この時期にハワイに行ったことはないので、どうも想像つかないけど雨季もないと緑も綺麗ではないもんね。
ずっと晴れてたら疲れそうだし・・・(笑)

かわいい長靴で、すっころんでしまったのはまたまたかわいい(笑)
子供って雨とか雪とか好きだよね~
みずたまりで遊んだりするもん。

変な疑問だけど、ハワイでも雨傘はさすの??
って、ハワイでは風邪引かないの?に匹敵する質問でごめん^^;(爆)

オタクズワイフ>

そうそう、雨が降るとこっちも渋滞するよ。
それに洪水&停電もあったみたいで大変なことになってた
人たちもいたよ。ここは本当に簡単に停電になるからやだ!
ま、今回うちは無事だったからよかったんだけどさ。

で、こし子は転んじゃってかわいそうだったんだけど
楽しそうにしてたよ。
長靴で水溜りをはねてるこし子を見てたら
私まで長靴欲しくなったし(笑)

Aloha>

ようやく雨、やんだね。
停電になったところもあったみたいだけど
お宅は大丈夫だったかな? うちは一応無事だったよ。

で、お宅の息子くんたちも雨の中で遊ぶのが好きだったんだ?
やっぱり子供って雨とか泥とか大好きなんだね。
私はこし子の服が汚れる分にはあんまり気にならなかったけど
跳ねた水が私にかかった時はピクっときたわ(笑)

kalanimama>

そうそう、絶対コケるとは思ったけどまさか顔面から
水溜りに思いっきり突っ込むとはね...
見事にやってくれたよ~。
長靴はかなり気に入ったみたいで、晴れててもはいて
いきたそうにしてるよ。

バックヤードは広いかな~?
今度、ぜひ遊びに来てね!
PMもがんばって行ってるよ。


ちおりん>

おしゃれな質問ありがとう(笑)
傘はささない人のほうが多いかな?
でも本土とかに比べたらさしてる人が多い気がする。
地域にもよるかな。
晴れた日に雨傘を日傘にしてる人はよく見るけどね(笑)

ちおりんはいつも夏にきてるんだよね?
この時期は観光で来る人はちょっとギャンブルだね。
先週末はずっと雨だったし。
こし夫は雨や雷が大好きなので喜んでるよ。

そうやったなぁ

あたしもちびの時は雨が嬉しいのは
長靴はいてカッパ着て雨に打たれてちゃぱするのが楽しかったからだったわ~
思い出すなw
結局長靴の中も水浸しでカッパも役に立たないくらい雨に打たれて・・・(爆)
こし子ちゃんはこけちゃってびっちょりになっちゃったんやね?w
これからも色々好奇心旺盛に自我に目覚め楽しみ見つけるんやろうな~♪

あーちゃん>

今、ちょうどあーちゃんのとこにカキコしてきたとこ。
すれ違ったかな?

で、あーちゃんもやっぱり子供の頃は雨の日がすきだった?
子供の頃はみんなそうなんだね。
たしかに私も長靴の中まで水浸しだったわ~。
ていうか、脱いでわざと水入れたりしてたかも。
懐かしいなぁ。

どんどん成長していろんなことができるようになってるこし子だけど
あんまり早く成長しないで~って最近は思うよ!

可愛い!

こっしーも雨が好きだったんだねー?
小さい子の長靴ってかわいいよね?
レインコート姿も。
雨が長かったんだね?
こっちは最近よく晴れてるよ。

あしゅりー>

お久しぶり! 
最近はよく雨が降るから、大変だよ~。
でもこし子は楽しそうに遊んでたけどね?
佐世保は晴れてるんだ? いいね。
でも寒いのかな?

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

