過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。

スポンサーサイト


2008年のクリスマス・イブ


いや?、今年ももうすぐ終わっちゃう?!

毎年言うように、あっという間の一年だったな。

でも中身はとってもぎっしりと凝縮された一年だったような?

そして、とにかくこし子の後を追いかけて走り回っていた一年でした(笑)

さてさて、そんな今年のクリスマスのこっしー家での模様。

この間、ターキー解凍の模様もアップしましたが

うまく焼けたのでしょうか?


それはさておき...

まずイブの夜は毎年恒例のシュリンプ・ディナー!

DSCN1149.jpg

こし夫が作りました。

エビは前日にダウンタウンのフィッシュ・マーケットまで行ってお買い上げ。

もうとにかく肉厚でプリプリ♪

最高においしかった?。

これは味付けどうこうよりも、エビがおいしいので何をどうしてもおいしい!

実は年越しそばのエビ天も今年はこのエビで行く予定。

きゃ?、贅沢。


そして食事の後はこし夫の家族から送られてきたプレゼントをオープン!

eve08-2.jpg

レゴのセットや花の形のブロック、洋服などをいただきました。


残りは明日の朝、開けようね。

eve08-3.jpg






つづく











スポンサーサイト
コメント

楽しそうですなあ

ツリーの下、すごい数のプレゼントだね~!
シュリンプディナーもおいしそうです。
「イブ恒例の」っていうところがいいね。
家も子どもができることだし、こっしー家を見習って
家族の恒例行事をいろいろ作っていきたいなあ。

旦那さん、やるね~!

こし夫さん、料理するんだね!
うらやましい~、、、
ウチのは全然だよーーー。

年越し蕎麦ね~
そんな事すっかり忘れていたけれど
いいね!
日本人だもんね、わたしたち!
ウチも買ってこようっと!

よいお年を~!!

エビちゃん♪

おいしそ~~!!
エビ、大好きなのよ♪こし夫さんが作ってくれるなんて、またまたいいわ!!

ツリーの舌には、たっくさんのプレゼントだね!!あけるのが楽しみじゃない~♪

オタクズワイフ>

プレゼントは人にあげる分も置いてあるので全部自分たちのじゃないんだよ~。
(だったらいいんだけど!)
そして家族の毎年恒例の行事っていいよね?
私たちもこれからちょっとづつそういうのを
増やしていきたいな!

kalanimama>

そっか、kalanimamaのダンナさんはお料理しないんだね?
うちは年々腕が上がってる気がするよ。
でもみじん切りとかすごいデカイけどね?(笑)

で、年越しそば、うちは毎年てんぷらそばにして食べてるんだ。
揚げ物、ほとんどやらないので、一年に一度くらいはやろうと思ってさ(笑)
今年は人に家に呼ばれて豚の丸焼き食べるらしいので
お正月に食べることにしたよ。年明けそば。いいのかな?

ちおりん>

ちおりん、エビ好き?
いや、これは本当においしかったよ。
もっと食べたかった(笑)
そんなわけでお正月のてんぷら用に今日また
仕入れてきちゃった!
おいしいのができるといいな。

ツリーの下のプレゼント、全部自分のだったらいいんだけどね?
ほとんど人の(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

