過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。

スポンサーサイト


2008年のクリスマス ターキー焼けました編

気がつけば

明日はもう大晦日! (日本は今日ですね)

クリスマスネタ、すでに季節はずれ(?)ですが

がんばってあげちゃいましょう!

そんなわけで昨日の続き。



クリスマスディナーのターキーはなんとか無事に焼きあがりました!

でもあたふたしていて丸ごとの写真を取り忘れた(笑)

なので私の一皿目をご覧くださいませ。

xmas08-5.jpg

欲張ってターキーの足をゲットしましたが

もう作った時点でなんだかお腹いっぱい(笑)

あんまり食べられませんでした。

今回、我が家にやってきてくれたのはAloha夫妻、mango一家

Mさん一家、M2さん一家。

それ以外にこし夫の友達2名も飛び入り参加でにぎやかになりました。

ターキー以外に作ったのはマッシュポテト、スタッフィング

キャンディーヤム、グリーンビーンキャセロールと

とってもトラディショナルなメニューにしてみました。

そしてAlohaがチャーハンを、mangoはイカの入った春雨サラダを作ってきてくれて

食卓はとっても彩りもバラエティーも豊かになりました!


xmas08-6.jpg


そして見よ、このデザートの数を(前列)!

Alohaがもってきてくれたシュークリーム&アップルパイ

mangoのお手製沖縄芋のパイ

私はパンプキン・クランベリーブレッドとアイスクリームケーキを作りました。

アイスクリームケーキは市販のバニラアイスにオーブンで焼いたクランブル

(ナッツ、オーツ、ブラウンシュガー、小麦粉、バターなどをあわせた

クッキー生地のようなもの)

を混ぜ、キャラメルソースをたーっぷりと入れて重ねたもの。

Alohaの持ってきたアップルパイを温めて、アイスクリームを添えてたべたら

超おいしかった!

それからMさんのダンナさんが作ってくれたチーズケーキ

M2さんが作ってくれたラズベリーやピーチなどのフルーツがたくさん入った

フルーツパンチ(?)

などなど

もうこれでもかっていうくらいに充実したデザートでした。

お腹いっぱいなのについお皿に取ってしまい

ちょっとづつ食い散らかしていたのは私です(笑)


Alohaにはターキースープまで作っていただき

みんなが帰った後、味見をしてみたところ

ものすごーくおいしーーーーー!

こし子もかなり気に入った様子で

かなり勢いよく食べてました。

これが一番おいしかった?!

こし夫的にはターキーの焼き上がりがちょっとパサパサしていたと

不満があったみたいだけど

初めてにしてはうまくいったのではないかな?と思います。

そして翌日の26日には停電があったけど

25日ではなくて良かったと夫婦で胸をなでおろしました。

そんなわけで今年もみんなで楽しく笑顔が絶えないひと時となりました。

Mさん、M2さんは初めての参加だったけど

Alohaとmangoの勢いに飲まれることもなく楽しんでくれた模様(笑)

素敵な仲間に囲まれて幸せいっぱいの一日でした。

そしていまだに冷蔵庫の中には残り物がいっぱいです。

誰か食べにきてくれ?!!












スポンサーサイト
コメント

素晴らしい!

おいしそうに焼きあがってるね?
すげ~~♪
すげ~といえばデザートの量(爆)
大人数だからこれくらい必要?!w
どれもこれも美味しそう・・・・
26日が停電だったということでホント一日ずれて良かったよね。
楽しいクリスマスを一緒に味わった気分w

で~そうです!日本はあと数日で今年も終わろうとしてますよ!!
あたしは今日はマッタリ過ごしますw
そして こっしー今年も一年温かく見守ってくれてありがとうございました。
なんとか一年無事に過ごせたよw
こっしー一家にとって来年がもっともっと素敵な一年になりますように★
来年もよろしくね!!

あーちゃん>

ターキー、なんとか無事に焼けたよ。
意外と簡単だったわ。←こし夫がやったんだけど(笑)
そしてデザートは半端ない数だったから!
もう嫌になるくらい食べちゃった(おい)

そしてもう日本はもう1日だ! 
明けましておめでとう!
大晦日~お正月はマッタリが一番いいよね。
今年もどうぞよろしくね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

