過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。

スポンサーサイト


やっぱり今年も・・・



明けましておめでとうございます!

って今日は何日だっつーの(笑)

しばらくご無沙汰してました。

いえいえ、忙しくも病気もしてません。

ただサボってただけです。

新年だというのにやる気がないというか...

心を引き締めて、新たな気持ちでがんばらなきゃいけないんだけど

エンジンあったまるのにちょっと時間がかかっております(笑)


31日はこし夫の知り合いの家で

豚の丸焼き、ご馳走になりました。

pig.jpg

写真でみるとちょっとグロい。

豚の丸焼きだよ?!と言われていったので

鉄の棒でくるくる回る姿を想像していったのですが

りんごをくわえていらっしゃいました。

お店に注文すると焼いてくれるのだそうです。

お味のほうは普通の豚肉よりちょっと野生的?

一切れしか食べませんでした。

でも奥さんがフィリピンの方だったので大量のルンピア(春巻き)が!

これはおいしくてついついボリボリ食べちゃいました。

こし子も揚げ物はあまり食べない子なのに、このルンピアは

おいしそうにまるまる一本かじってました。



翌日の一日は午前中少し公園に行ってこし子を遊ばせ

午後はのんびりと過ごしました。

osechi.jpg

恥ずかしい我が家のおせち。

ハムの切り方、どうなの。

黒豆だけ手作り、というかスロークッカー(電気なべ)に作ってもらいました。

とてもおいしくでき満足! 

そして栗きんとんを買うことをすっかり忘れていたことに気がついたが

すでに時遅し。

伊達巻は真ん中に栗が入ってるやつ(それ以外にはすごい高いのしかなかった)

を買ってきたけどとっても中途半端なお味でがっかり。

とにかくすべて高いのでちょっとづつしか買えませんが

なんとなくお正月気分になるもんですね。

これに数の子とお雑煮で新年を迎えました。


毎年大晦日には年越しそば&天ぷらを食べるのですが

今年は豚の丸焼きだったので

元旦の夜に年明けそばとして食べることに。

tenpura.jpg

前日ルンピア食べまくったのに、翌日てんぷらって...

tenpura-2.jpg

こし子はてんぷらにはまったく手をつけず。

そばだけ食べてました。

そして私とこし夫はいい気になって食べまくり

その後、案の定 胃もたれ

おいしかったけど、しばらく揚げ物は食べたくないー。


と言うわけで今年もやっぱり食べものネタで一年がはじまりました(笑)

こし子&食べ物しか出てこないブログですが

今年もどうぞよろしくお願いいたします!













スポンサーサイト
コメント

あけましておめでとう!

今年もよろしくね!

すごい~~~豚の丸焼きだ!!
さすがにちょっとグロいね(汗)
野生的な味かあ・・・。微妙だなそれ。

お節、高くても手に入るだけうらやましいよ~。
私は年末に日本食の買出しに行って、せめて蒲鉾だけでも、と思ったけど
8ドルくらいしたのであきらめました(涙)
黒豆はスロークッカーで作るという手があったか。
それは良いアイデアだね!

あけましておめでと~^^

今年も食べる年になりそうだね?(笑)

豚さんがりんごをくわえて焼かれてる姿が、なんともすごい~

それにしても、しっかりとおせちになるんだ!!ハムの切り方はおいておいて(爆)
これだけ揃えば、なんだかハワイではない感じだね。
栗が入ってる伊達巻は初めてみたよ。

何はともあれ、今年もこっしーちゃんファミリーが素晴らしい1年を送れるように願ってるよ。

お互い、食べすぐには注意ね?(笑)

No title

こっしー♪明けましておめでとう!どうぞ今年もよろしくお願いします♪♪ この一年がこっしーの家族皆が健康で笑顔で溢れる一年になりますように。。。
Waaaaa!! 豚チャン迫力あるねぇ!
野性的な味って何だかわかる気がするよ(>0<)
こし子チャンも大きくなったのねぇ♪♪ 表情がこっしーに似てる(^0^*)/  黒豆作るだけでも偉いよ。。。
それに美味しそう。。伊達巻も変わってて美味しそう。日本の食材がハワイでもこんなに揃えられるんだね! 天ぷらも美味しそうだわ。。。。あーお腹すいた!

明けましておめでとうー!

お正月のお節は高いもんね~
黒豆 自分で作ったのね えらいえらい!
私は何にも作ってないよ。
なんだか毎晩のようにお酒飲んでますが
豚の丸焼き 凄いね~
ルンピア 美味しいよね?ぽりぽりでなんだかよく伝わりすぎて笑っちゃったわ。
相変わらずこっしーの日記は自然体でいいね~
また 日記楽しみにしてるよん

No title

あけおめ~^^
あの豚の丸焼き、私も見た目が余りにもグロテスクだったので少ししか食べれなかったって昔フィリピン人の友達の家でやっぱこんな感じで飾られてて(?)駄目だったな~それにちょっと味が野生的ってのもわかるよ。でもルンピアはやっぱ美味いよね?笑   こし子はやっぱつるっとしたものが
好きなようだね?食べやすいんだろうね、きっと。
さぁ~今年もこし子の成長記楽しみにしてるぞ。
と言うかこし子のすくすく育つ姿をこうして見れる事がとっても嬉しいよ。

ぷっぷ~~!

食べ物ネタで始まった新年?(笑)
美味しそうなおせちが食卓に上ってスゴいよ~!
うちは結局作らなかったな。
お餅もやっと昨日食べたし。(遅っ!)
こし子のおそばショットが何とも可愛いいぞっ♪
いっぱい食べて大きくなるんだよ~。
今度、その黒豆また作ってごちそうしてね♪

今年もどうぞよろしくね~。

オタクズワイフ>

丸焼き、食ってきましたぜ! 
どこの部位を食べたのかもよくわからないけど
なんだかちょっとクサかった。
もう少し味が濃かったらいいのかもね?

で、メンフィスでは蒲鉾8ドルですか!
高~。お節が買えるだけでも幸せなのね!
でも栗きんとん忘れたのが痛いわ。
黒豆はスロークッカーだと本当に何もしなくていいから楽だよ。
来年はお試しあれ!

ちおりん>

明けましておめでとう。
本当に今年もいっぱい食べる年になりそう。
量より質で攻めたいけど、結局食べすぎちゃいそうな予感。
私も丸焼きにされないように気をつけねば!
で、お節は今年は栗きんとん忘れるし、伊達巻は栗入りのしかないし
ハムの切り方はおしゃれだし(笑)ちょっと失敗したわ~。

ちおりん一家も素敵な一年を送られますように☆
今年もよろしく。


智恵>

うわ~、すごい久しぶり! 元気にしてる?
今年もどうぞよろしくね。
豚は迫力あるでしょ? じっくり観察するとしっぽはあるし
足もつめとかあって、ほんとに丸焼きだったよ(笑)
お節はね、ハワイは日本人&日系人多いから結構いろんなものが
手に入るんだ。
で、こし夫が黒豆とか数の子とか結構好きなので毎年お値段に
どきどきしながらも、がんばって買ってるよ。

智恵のほうも家族みんなで素敵な一年を送られますように☆

あしゅりー>

明けましておめでとう。遅いコメレス、ごめんなさいね。
今年もどうぞよろしく!
で、お節は黒豆作っただけで、後は全部切っただけで済ませたよ。
でもお節が食卓にのるとなんとなくお正月気分になるね?
あしゅりーは毎晩のようにお酒?(笑) 私は最近、ベイリーズをよく飲んでるよ。
大晦日の豚の丸焼きやルンピアは普段食べれないから貴重な一日でした。

自然体な日記かしら? これからもがんばりますっ!

Aloha>

あけおめ~!
丸焼き、迫力あったよ~! Alohaも食べたことあるんだね?
私はなんとなく臭そうだなぁという先入観もあったから
余計に野性的に感じたのかも。
ルンピアは手作りでとってもおいしかった~。
また食べ過ぎちゃったよ。

こし子の成長をいつも見守っててくれてありがとうね。
これからもいろいろ教えてくださいな。
今年もよろしくね。


mango>

いや~、この間はZOOでどうも!
mango家はお節なし? なんだか意外だわ。
しっかり作ってそうなイメージだったけどおもちだけだったのね。
私もおもちはまだ1個しか食べてないな。
で、黒豆はもう一回作ろうと思ってドンキに見に行ったけど
産地が書いてないのしかなくって買わなかったよ。
そんなわけで、また来年まで待っててね(笑)
今年もよろしく。

私も・・・・

今頃!??って話ですが(汗)こっしー!新しい年になったねぇ♪
今年も宜しくね~~!!
てっきり新年のご挨拶したつもりでいたアルツな私を許してくり~(滝汗)
で、マジびっくり!豚の丸焼き。
なんか・・・・その姿見たら食べれないかも。。。
私もこっしー同様ルンピアにしゃぶりつくな!(笑
それにしてもちゃんと御節用意して年越しそばも作って凄いねぇ~!
ちゃんと日本風お正月を過ごせたんだねぇ♪
こし子の相変わらず可愛い事♪今年も癒してもらうよ!(笑)

くろっち>

遅レスごめんなさーい!
明けましておめでとう(おい)今年もどうぞよろしくね。
豚の丸焼きは写真で見るほうがグロい。実物は結構かわいかったりして(笑)
で、お正月はお節いちおう用意したよ。
やっぱり日本人だからね~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

