過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。

スポンサーサイト


最近の我が家



久しぶりの更新です。

ハワイはこのところ、朝晩はかなり冷えるので

夕方外に出る時は長袖なんか着ちゃってます。

ちょっと気分が変わって楽しかったりして。


こし子は来月で2歳になります! もう1年たったのか!

相変わらず走り回るのが大好きで、目を離すとすぐにどっかに

消えてしまうので、大変です。

しかも追いかけると余計にダッシュするのでもう母さん、必死。

私の瞬発力もかなり鍛えられてきて、今だったら反復横とびとかすごいできそうな感じ。

体力もついてきたのか、以前は1時頃にはしていたお昼寝も

最近は3時過ぎまで寝付いてくれないこともあって

起きたら夕方5時過ぎで、その結果、夜寝るのがどんどん遅くなる傾向にあります。

それでブログもなかなか更新できず(いいわけ)

昼寝の途中で起こせばいいんだろうけど、ようやく寝てくれたのを起こすのがもったい(笑)

どうせ寝ないなら、昼寝なしで夜早く寝てくれたらいいんだけど

そこまでは持たないらしく...

必死で疲れさせようとがんばって、逆にこっちが疲れきって

先に寝てるなんてこともよくあります。

そんなこし子、今日もなかなか寝てくれず。

好きにさせていたらいつの間にか寝ていた模様。

koshiko.jpg

なんちゅう格好で寝てんだ、君は!



ちなみに

テレビを見るときは

koshiko-2.jpg

こんな格好だったりします。

koshiko-3.jpg

別の角度から。





そういや、話は全然変わるけど

この間、電話の請求書が送られてきたので見てみた。

いつも自動で引き落としされているので金額をちらっと見るだけなのだが

この日はまじでビビッた!

請求額、なんと

807ドル55セント

日本円で8万くらい?

まじであり得ませんから!

請求書をワナワナと握り締め、明細を見ていくと

私が日本にかけた国際電話

合計が655ドル?!! そしてなぜか今月分の請求なのに

この国際電話だけ去年の5月から今年の1月までの分が請求されている。

なんじゃこりゃーーーー! by 松田優作

まったく何の説明もなくいきなりこんな請求書を送ってくるハワイアン・テレコムくんよ!

まじであせるから。

もちろん払う気はさらさらなかったけど、勝手に引き落としされても困るから

こし夫に電話してもらった。

結局、去年の5月からの分は請求し忘れた&国際電話のレートを間違えたらしい?

で、計算しなおしてもらったら80ドルちょいになった(笑)

まったくいい加減なんだから?!

心臓に悪いって言うの!


でもこれで解約の決心ようやくつきましたわ。

前々から変えよう変えようと思っていた家電。

今後はケーブルフォンに変えようと思います。


ちなみに今回こし夫がハワイアン・テレコムに電話した際

「インターネットはどこの使ってます? 電話と一緒に契約すると安くなりますよ。」

なんて勧誘しようとしたらしい。

間違えて10倍の請求書送ってきたくせにずうずうしい!

そういうのはもうちょっとしっかりと仕事できるようになってからしてくれ!

夫婦揃って呆れたのでありました。








スポンサーサイト
コメント

No title

ふう~~電話料の話を読んでて私の心臓までとまりそうになったから!!でも間違ってるってこっし本人が一番良くわかってるものね?でもこんな請求書は欲しくないよね。苦笑
それにしてもこし子~大きくなってきて、これじゃ~ママも忙しくてよいエクササイズになったりするよね?一番忙しい年頃だもの。でもあっという間に
落ち着く日が来るわよ。2歳の誕生日、本当もう直ぐだね~何か本当に早いよね。

うわ~

807ドルはいくらなんでも。
電話1本で80ドルに下がるっていうあたりが、この国ならではだね。
この国で経験する、人々の仕事の出来なさからくるトラブルには
ずいぶん慣れてきたけど、でも807ドルの請求書がいきなり来たら
怒りで頭から湯気がでるかも。

反復横とびの母さん、素敵っす(笑)

No title

Loooooooooooong time no seev-222

こし子ちゃん、かわいく大きくなったねぇ。もう2歳なんて!早い!

私も引き落としの請求書なんて、あまり確認しなかったりするから、
たまには確認しなくちゃね!日本だからって過信しちゃダメよね!

おひさ~♪

こし子ちゃんかわいらしすぎ~~~~(萌
寝姿は爆笑だけど テレビを見てる姿はなんともいえね~~♪
お人形さんみたいやな~w
そんなこし子ちゃんはもう2歳になるんや?早いな?
こっしーママは反復横とびできちゃうくらい体力付いてきたんやな?(爆)
それより、電話の請求書・・・怖すぎるんやけど?(汗
そっちではあり得ることなん?!
ってか日本だからって過信しすぎてる自分だけど
このところ みんな機械に頼り過ぎて結構間違ってても気づいてないかも?って思うわ。
あたしもちゃんと請求書みよう…w

ありえない!

きゃーーー、10倍の請求書
ありえないーーーー!!!
電話して良かったね!!!!本当に!!!
レート間違えるな~って感じだね!

それにしもこし子ちゃんは相変わらずかわいいね。
あんな格好でテレビみちゃうんだね~(笑)

こし子ちゃん♪

すごい寝相だけど、かわいい!!(爆)
窒息しないのか??(笑)
テレビの見方も、こし子ちゃんなら許す!!
何してもかわいいな~

だけど、だいぶ動き回るようになってきて、こっしーちゃんも大変そうだね。。
体力つくんだから、身体にもよさそうじゃない♪
このさい、大いに体力つけちゃえ~~

Aloha>

心臓止まりそうになった? 
送る前にちゃんと確認してほしいよね? あり得ない金額だから!
でもまぁすんなり訂正してもらえたから良しとしよう。

で、こし子はあいかわらずでちょこまかしてるよ~。
走り出したら振り返らないからさ(笑)
2歳になってもまだまだこの調子なのかな?
ていうか、これからが本番?
怖い~!!



オタクズワイフ>

本当にやる気がないというか、だらしないと言うか?
知らない間に引き落とされてたらと思うと怖いよ~。
ていうか、残高足りてたかって話だけど(笑)

あなたもすぐに反復横とびの仲間入りよ!
待ってるわ~。

ハギー>

本当にお久しぶり! 男の子のママだってね!
出産、おめでとう!
キミもついに母かぁ。 お互い子育てがんばろうね。

で、請求書はやっぱりちゃんと見ないとだめね。
ていうか、金額のところで驚いて2度見したから(笑)
ハギーも気をつけてね!
 

あーちゃん>

こし子、すごい寝姿でしょ~? 普段もしょっちゅうベッドから落ちて(すごい低いやつだけど)
でもそのまま起きずに下にひいてある布団の上で寝てるよ。
たくましい!

で、電話の請求書はすごかったでしょ?
あの金額は誰でも気づくと思うけど、微妙な間違いだったら
全然気がつかずに払っちゃいそうだよね。
今後はよぉ~く確認するよ!
あーちゃんも気をつけて!

kalanimama>

カラニママはそんな経験ない?(ないか)
本当にびっくりしたよ。でも戦う気まんまんでいたら
すんなり訂正してくれたから拍子抜け(笑)

で、こし子はあの格好か、テレビの画面のすぐ前で見ることが多いので
目が悪くならないか心配!
最近ちょっとテレビに頼りすぎかな~。

ちおりん>

すごいよね、あの格好は。
寝付いたらすぐにあの顔にかかってるブランケットはどけたよ!
息苦しいし、暑そうだもんね。

で、こし子はとっても活発で私にはついていくのがやっと!
でも私もスタートダッシュはかなり早いよ(笑)
そしてお腹空くからご飯もモリモリ食べちゃってる。
体力より贅肉のほうが先かもしれません...
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

