過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。

スポンサーサイト


贅沢


ちょっとした贅沢♪

DSCN1320.jpg

日本から送ってもらったもの?と思いきや

これ、ハワイの会員制日本食スーパー、マルカイで買ってきたものです!

普段は家から近いドンキー(旧ダイエー)に行くことが多いのですが

去年の年末に久しぶりにメンバーシップを更新したので

週末に家族揃ってお買い物してきちゃいました。

とにかくマルカイへ行くと「生活必需品」以外のものばっかり買ってしまいます...

非常に危険です。

お会計が危険です。

でもとっても楽しかったりもします(笑)

ちなみに初めて買ってみたキムチ「松ちゃん」、とてもおいしかった!

つーか、昨日開けたのにすでにこし夫に半分以上食べられていた。

私はちょびちょび楽しんで食べる予定だったのに?!

こうなったら今夜はヤケ酒じゃなくてヤケもずくだ?。






ちなみに...

こし夫におねだりされて

hokusai.jpg

こんなのまで買っちゃいました(笑)






スポンサーサイト
コメント

日本画?!

こし夫さん渋い趣味ですな?w
何気にハーベストに釘付けになってしまった
久しく食べてないな~とw
今度あたしも見つけたら買ってこよ~~っと♪

No title

写真を写すこっしーみ~~っけ!笑
それにしてもこし男さん、こゆ画が好きなんだね?
でも家の旦那もこんな感じの画とか好きなんだよね?アメリカ人って好きだもんね。
で?危険なお店、私も必ず行くと危険金額を払ってますとも。でもそぉ~ちょくちょくは行かないから偶にはぱーっとね?笑
でもあのお店で気をつけなければいきない事は
賞味期限がばっちり過ぎてるのを普通に売ってるところがちと怖いです。特にセール品とかね?
私はお菓子だろうがラーメンだろうが何でも必ずチェックする癖が付いてるからよ~く見てかってるんだけど。こっしーが買ったキムチ、気になるな~
今度行った時にあったら買ってみよっと!。

うちも

同じ梅干しがあるよ~!(笑)
やっぱりさ、ちょっとお値段張ってもニホンの食べ物って食べたくなるねぇ。
ホント、危険だわっ!

っで、↑の2枚の画はどこに飾ったのかな?
ホントだ、うっすらとこっしーが写ってる!(笑)

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

コシ夫リクエスト最高っ!!!!やっぱりアレでしょ?(爆)
それにしてもマルカイにも最新お菓子とか売ってるんだね?
キャラメルコーンの抹茶とかあるんだ?ってちょっとびっくり♪
もちろんBGMは今だコテコテの昭和でしょ?(爆
だから、あそこ行くと私ノリノリで買い物しちゃってたってのね?(自爆

あーちゃん>

こし夫、和なものが大好きなんだよ~。
コテコテなんだけど。
ほかにも怪しいコレクションがいろいろあるよ!
で、ハーベストは私もかなり久しぶりに食べたんだけど
おいしかった~。
ほかの味もあったけど、やっぱりセサミ買っちゃったわ~。

Aloha>

めっかっちゃった? 
って、こし夫コレクションがまた増えてしまいました...
ちょっとづつ侵略されております。
(どうせなら2枚買ったら?と言ったのは私なんだけど・笑)
で、賞味期限はやっぱりチェックするよね?
最近はそれに原産国も見てるよ。
なるべく日本のものをと思って。
やっぱりちょっと高いけどね!

mango>

梅干し買ったの一年ぶりくらい?かな。
どうしても食べたくなって買ってきたよ。
もずくもキムチもおいしかった!
このままだとまたすぐに買いに行かなきゃって感じ。
ヤバイ。
で、こし夫の絵はまだ飾ってないのよ~。
買ってきただけで満足したらしい。

くろっち>

こし夫のコレクション、気に入っていただけた?
Dちゃんもこういうの好きかしら?
んで、キャラメルコーンの抹茶はもう見つけた瞬間に
カートに入れましたから! でももったいなくてまだ食べてない!
多分開けたら速攻で食べきっちゃうし(笑)

あ、そういや例の私たちのかつての職場、閉店したんだよ~。
リースが切れたらしい。
もちろん本店はやってるんだけど。
で、オーナーのNさんいわく「新しい場所を探してる」だって。
何年前から言ってるねん!

ここ♪

私も2年前のハワイではじめて行ったよ~
ここは、日本だ!!!!って家族で大喜びしながら、いろいろ買っちゃったら、レジでびっくりする金額になってたわ^^;
でも、なんでもあるから持っていかなくてもいいな~っておもったお店だったな。かなり、値段は高いけどね。。

梅干は、やはり食べたくなるんだね~
よし、決めた(謎笑)

こし夫さん、渋い趣味だね?(笑)でも、いいんじゃない~♪

ちおりん>

ちおりんも行った事あった~?
そうなのよ。日本のものがいっぱい~!なんだけど
油断して買いすぎると大変なことになるんだよね!
あとAlohaも言ってた通り、賞味期限気をつけないといけないし(笑)
梅干しはとっても食べたくなりますよ~(笑)

そしてこし夫、またコレクションが増えちゃったよ。
日本大好きだからさ。
京都でもいろいろ買ってたよ。
素敵な夫婦湯のみ、今度見せてあげましょう...
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

