過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。

スポンサーサイト


奥様おでかけ ディナー編


前回に引き続いての奥様おでかけ。

もう久しぶりの子供なしの外出でテンション上がりっぱなしの私でした。

アラモアナでかーなーりおしゃれな靴も中敷も買ったし

さぁお楽しみのご飯だぁ。

と勇んでアラモアナを後にした女4人。

今日のディナーはアラモアナからすぐ近くのレストラン「食堂」

の予定だったのですが...

日曜日だからと予約なしで行ったのが間違い!

7時についたら1時間待ちと言われてしまった。

月曜日も祝日で3連休だったから混んでるんだ、といまさら納得。

そこからみんなの知っているレストラン情報を総動員?して

考える考える。

しかしお腹も空いてるのでもう空いてりゃどこでもいいや的なムードに。

とりあえずダメ元でワードにあるtangoというレストランへ向かった。

しかしtangoも混んでいる。なのでその隣のずっと気になっていたチャイニーズレストラン

P.F CHANG'S(ホームページ)に行ってみることに。

すると30分程度で席につけるというので、ここに決定!

ちょっと「おしゃれチックな中華レストラン」でございました。

暗くて分かりにくいですが...

アペタイザー2品。

calamari.jpg

ソルト&ペッパーカラマリ

lettuce.jpg

ひき肉のレタス包み


メインは3点。

main.jpg

左からマーボーナス、お魚の揚げたものにソースがかかったもの、チャーハン。


一番おいしかったのはレタス包みかな。

シャキっとしたレタスにピリカラの肉味噌がいい味だしてました。

アメリカ人向けの中華なんでしょうが、日本人の口にも合うと思います。

量もお値段も女4人でちょうどいい感じでした。

さてカクテルも入っていい感じになった私たち。

特に普段飲まないmangoはかなりご機嫌の模様(笑)

お店を出ると勢い良く行進しておりました。

さー、あれだけ食べて満腹になったのにもちろんデザートいっちゃいました!

同じくワードにあるSATURA CAKESです。

私は初めてでしたがとーってもおいしかった。

こし夫用と自分用にケーキを2個お持ち帰り。

その場ではMさんとチーズケーキをシェアして食べました。

まあ、話が尽きることない一夜で気がついたらすでに10時近く。

ちょっとあせってこし夫に連絡してみると

こし子はいつもは3時間はするお昼寝をまったくしなかった...そうです(笑)

で、夜ねむねむでボロボロのこし子にご飯をあげてお風呂も入れてくれ

さあ寝るのか?と思いきや復活してまだ起きてるとのこと。

ありゃりゃ?! かわいそうなこし夫。

でもやさしいから「急いで帰ってこなくていいよ。大丈夫。」と言ってくれました。

(↑のろけ)

その言葉にしっかり甘えて家についたのは11時ちょい前。

こし子は私が帰る少し前に寝ていた模様。

こし夫からは今日のこし子との格闘の武勇伝をたっぷり聞かされ(笑)

疲れたけど、ほんとにリフレッシュ?できました。

気を使わなくていい仲間と笑い皺ができるほど笑って楽しく過ごした貴重なひととき!

Alohaとmangoが私とMさんが普段子育てで外出もできないから

私たちの行きたいところへ、そしてお酒を飲めるようにと運転をしてくれました。

こういう人たちがまわりにいることが本当にうれしくて

「ぼかぁ幸せだなぁ。」とベッドの中であくびまじりに呟いたとかなんとか。






スポンサーサイト
コメント

No title

私もあのレタスのやつすっごく美味しかったと
思ったよ。また食べたい一品だね。
今度また出かけられる時は私が載せたレストランに行って見ない?あそこは夕方から夜にかけて
可なり良い雰囲気でお酒もチーズも色んな物が
楽しめる所だからね。来月あたりかしら~ん?笑

楽しかったね~!

こっしーとMさんにお酒もたーんと飲んでもらおうって思ったのに、酒に飲まれたのはワタシぢゃっ!(笑)
いやぁ、それにしても時間が足りなかったね。
そう思えるからまた次回まで頑張れるんだろうけどね。
行く所がありすぎて、年内では収まらないだろうな?
また企画して一緒に遊んでね♪
ひやかしウィンドーショッピングも楽しかったよ~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

