過去のブログはこちら(楽天)からご覧になれます。

スポンサーサイト


ひな祭り


昨日は楽しいひな祭り。


ohinasama.jpg

やっぱりお雛様を飾るとウキウキしますね。

オルゴールになっているので、おまけについてきた造花の桃の花をもって

こし子と二人で踊ってみました(笑)



ひな祭り


ひな祭りを祝うなんて、何年ぶりだろ? 

子供が出来ると楽しい行事がいっぱい増える!

ハワイではひな祭りは「ガールズデー」としてかなり定着しています。

日系スーパーじゃなくても、ひなあられとか売ってたりしますから!

そんな「和」の気分の今日はこし子にはピンクの甚平を着せて

日本の母が送ってくれたひなあられをおやつに持ってプレイグループに行って来ました。

今週からこし夫の仕事が夕方4時?0時までのシフトに変更になったので

午前中は暇なこし夫も一緒に。

そしてプレイグループでのクラフトも今日はひな祭りということで

おひなさまを作ったよ!

hina-1.jpg


胴体作成はこし夫。わたしは顔を書き、スパンコール(?)を散りばめました。

こういう工作系が好きなこし夫は夢中でやっておりました(笑)

しかし...

hina-2.jpg

数時間後には無残な姿に...


お昼はすし太郎でちゃちゃっと作った五目寿司で一応ひな祭り気分を満喫。

とっても楽しい一日でした。

せっかくのお雛様を早く仕舞わなきゃいけないのが面倒くさい寂しいな?。












スポンサーサイト
コメント

No title

こし子と踊って遊んだっていってたのは
このビデオの事だったんだね~~
もう~こし子可愛すぎ!!これは本当に良い
思い出のビデオだね?そしてこのお雛様はご購入大正解だったね。本当美しいし、毎年簡単に飾ることもできるだろうし。
たくさんの思い出をこれからもっともっと作っていける未来って何か考えただけで嬉しくなるよね~

桃の花持って

踊ってるこし子、いいよ~!
こんなお茶目な所もあるんだね。
それにしても立派なお雛様だコトっ!
もう一生モノだね。
手作りおひなさまも、充分楽しんだってコトで?(笑)

おひさ~

ご無沙汰癖のついたあーちゃんです(汗
こし子ちゃんのお雛様、姪っ子ちゃんのと似てるわ~
今のはこゆタイプが主流なのかな?同じようにオルゴール鳴るんやけど。。。
姪っ子ちゃんのはお雛様の音楽がむちゃくちゃ早送りで流れ1回で終了(爆)
あれには、お呼ばれされたみんなが大爆笑してしまったくらい(爆)
こし子ちゃんのお雛様は良いね~♪こし子ちゃんも一緒に踊ってかわいいよ!!

Aloha>

そうそう、親子で楽しく踊ったよ(笑)
あんまりにもかわいかったので動画でアップしてみた(親バカ)
お雛様はみんなのアドバイスもらっていいのが買えたよ~。
また来年飾るのが楽しみだな。

mango>

最近は踊り&歌が大好きでおもしろいダンスを披露してくれるよ!
お雛様もみんなの言うとおり、やっぱりこれにしてよかった!
また来年飾るのが楽しみだよ。
手作りのは...ごみ箱行きました(笑)

あーちゃん>

こちらこそ、ご無沙汰癖なので仲間よ!
で、お雛様、姪っ子ちゃんのと似てる?
 やっぱりオルゴールはみんなついてるみたいだね?
それにしても早送りで1回って...ウケるわ!
何回巻いてもそれなの?

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

